妊娠糖尿検査にひっかかる | 韓国らんらんブログ

韓国らんらんブログ

日韓夫婦の韓国でのんびり暮らすブログ


サムネイル

ソウル在住の日韓夫婦です。

検査にことごとく

引っかかってます。



妊娠糖尿検査を受けて来たのですが


1人目の時になんの問題もなかったので

余裕ぶっこいで行ったら

160という数値で

ひっかかってしまい

再検査になってしまいました悲しい

140以上あるとダメみたい



1人目の時

大丈夫だったのに

その時より高齢になってるからかしらうずまき


とりあえず

再検査はすぐにするらしいのですが

担当の先生の都合や

子供を見てくれる人が居なくて

一週間後にすることにくるくる


病院側としては

その間に食事管理をされると

あまりよくないようですが


子供見てくれる人が居ないから仕方がない

ニコニコ



そんなわけで

一週間

甘いものを食べずに

野菜ばっかり食べて

糖質管理もしっかりして


挑みました笑



予防接種予防接種予防接種予防接種



検査前日

午後8時から9時の間に

食事をしてその後は

水も飲んではいけません。


っで

検査当日

朝9時に病院に行って

採血して

甘いシロップを飲むのですが

前回の2倍の量で

まぁまぁキツかったですゲロー


その後3回、1時間おきに

また採血をして

担当の先生の診察があって

終わりっという流れでしたダッシュ


シロップも4回の採血も

辛かったですが


1時間づつ時間を潰すのが

暇すぎて

←ひとりで行ったので

まぁまぁ辛かったですニコ


そして

検査結果は次の日

担当の先生から電話がかかってきたのですが


とりあえず

妊娠糖尿ではありませんでしたが

シロップを飲んだ後の1回目の数値が

少し高いので

食事制限をして

軽く運動もするように

とのことでしたダッシュ



予防接種予防接種予防接種予防接種





1人目の時は

結構野菜食べてたんですが


2人目は甘いものが異様に食べたくて


そのせいだろうか。。。

やっぱ年齢かな?悲しい



それより

1人目の時は

どんな検査も

引っかかることがなかったのですが


2人目はことごとく

検査に引っかかるので


なんだろうか知らんぷりもやもや





そんなわけで

残りの妊婦期間

野菜中心の生活を

頑張ろうと思いますびっくりマーク