前回のブログでは
コメント書いてくださり
本当に
ありがとうございました
皆様の意見を参考に
次回は韓国人レーンに並んでみようと
思います
さて
今日はショックだった話です
この前
メルカリから
買った覚えのないものが
発送されたと通知が来たんです
これは
瞬時に
何かの詐欺だなっと
思ったので
発送した相手に
っと
メッセージを送りました。
するとすぐに
っと
返答が
とりあえず購入した覚えがないので
すぐにメルカリ事務所に問い合わせしました
すると
不正利用がないか
調べるとのことで
身分証明書の写メや
今までメルカリにログインしたことのある
スマホの種類
(例えばiPhone7とかGalaxy21とか)
とか
メールで送ってくださいとのこと
っで
送ったんですが
数日後返ってきた返答が
不正利用の疑いがないとのこと
でも
私はそれをほんとに
買った覚えがなかったんです
商品は服で
5000円ほどだったんですが
サイズも自分には大きすぎるし
絶対使わないようなデザイン
もう発送されて
商品も手元に届いてしまい
これは
私が受け取り
買うしかない
ってか
カードを登録してたので
支払いも終えてる様子
もうどーゆうこと
って感じで
考えたんですが
不正利用でなければ
心当たりと言えば
一歳の我が子が
私がスマホ触ってると
奪い取って
スマホを触るんですよね
っで
着信音変えたり
目覚ましかけたり
アプリをダウンロードしたり
っと
器用に
使いこなすんですが
もしかしたら
メルカリ購入の犯人は
一歳の我が子なような気が。。。
もう
それしか考えられなくて
5000円くらいのものだったし
家族が使えそうと言ってくれたので
家族に使ってもらえそうなので
これは
この先子供にスマホを触らせない為の
警告と思って
5000円で済んで
良かったと思うことにしたんです
っで
相手の方にも
詐欺扱いして
申し訳なかったとメッセージを送って
受け取り通知をしたら
とても良い方で
絶対悪い評価だと思いきや
良い評価にして下さり
すごくすごくいい人だったなぁ~
っと
これで
自分の中では
円満に終わったと思ってた
矢先
新たな
ショックに気付いたんです
カードの明細を
ネットで
チェックしてたんですが
我が子が買ったであろう
メルカリ 5000円
なんと
24回払いの分割に
なってるではないかぁ
というわけで
すぐに
カード会社に問い合わせしましたが
メルカリの方に問い合わせしてもらわないと
カード会社では
どうすることも出来ないとのこと
っで
メルカリの問い合わせで
調べてみたら
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/607.png)
![泣](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/665.png)
![悲しい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/596.png)
![泣](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/665.png)
![泣](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/665.png)
![泣](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/665.png)
![汗うさぎ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/671.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/607.png)
![笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/664.png)
![泣](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/665.png)