ショックだった話 | 韓国らんらんブログ

韓国らんらんブログ

日韓夫婦の韓国でのんびり暮らすブログ


サムネイル

ソウル在住の日韓夫婦です。

引き続き

一時帰国中~

飛行機のチケット買わないとあせる



ピンクハートピンクハートピンクハート


前回のブログでは

コメント書いてくださり

本当に

ありがとうございました飛び出すハート

皆様の意見を参考に

次回は韓国人レーンに並んでみようと

思いますニコニコ


ピンクハートピンクハートピンクハート


さて

今日はショックだった話です泣




この前

メルカリから

買った覚えのないものが

発送されたと通知が来たんです滝汗


これは

瞬時に

何かの詐欺だなっと

思ったので


発送した相手に





購入した覚えがありません。

詐欺でしたら

すぐに警察に通報します。

サムネイル



っと

メッセージを送りました。


するとすぐに




サムネイル

購入されたのはそちらです。

詐欺ではありません。


っと

返答が


とりあえず購入した覚えがないので

すぐにメルカリ事務所に問い合わせしました


すると

不正利用がないか

調べるとのことで

身分証明書の写メや

今までメルカリにログインしたことのある

スマホの種類

(例えばiPhone7とかGalaxy21とか)

とか

メールで送ってくださいとのこと


っで

送ったんですが

数日後返ってきた返答が


不正利用の疑いがないとのこと汗うさぎ



でも

私はそれをほんとに

買った覚えがなかったんですえー?


商品は服で

5000円ほどだったんですが


サイズも自分には大きすぎるし

絶対使わないようなデザイン泣



もう発送されて

商品も手元に届いてしまい


これは

私が受け取り

買うしかない

ってか

カードを登録してたので

支払いも終えてる様子チーン



もうどーゆうこと

って感じで

考えたんですが


不正利用でなければ

心当たりと言えば


下差し



一歳の我が子が

私がスマホ触ってると

奪い取って

スマホを触るんですよねアセアセ


っで

着信音変えたり汗うさぎ

目覚ましかけたり汗うさぎ

アプリをダウンロードしたり汗うさぎ

っと

器用に

使いこなすんですが


もしかしたら

メルカリ購入の犯人は

一歳の我が子なような気が。。。汗うさぎ


もう

それしか考えられなくてアセアセ


5000円くらいのものだったし

家族が使えそうと言ってくれたので

家族に使ってもらえそうなので

これは

この先子供にスマホを触らせない為の

警告と思って

5000円で済んで

良かったと思うことにしたんです汗うさぎ


っで

相手の方にも

詐欺扱いして

申し訳なかったとメッセージを送って

受け取り通知をしたら


とても良い方で


絶対悪い評価だと思いきや


良い評価にして下さり


すごくすごくいい人だったなぁ~笑い泣き

っと


これで

自分の中では

円満に終わったと思ってた

矢先



新たな

ショックに気付いたんですドクロ





カードの明細を

ネットで

チェックしてたんですが


我が子が買ったであろう

メルカリ 5000円



なんと






24回払いの分割に

なってるではないかぁギザギザ笑い泣き笑い泣き笑い泣きガーン



アセアセアセアセアセアセ



というわけで

すぐに

カード会社に問い合わせしましたが

メルカリの方に問い合わせしてもらわないと

カード会社では

どうすることも出来ないとのことチーンガーン


っで

メルカリの問い合わせで

調べてみたら

下矢印




滝汗

っというわけで
支払回数の変更は出来ないらしいガーン泣


ってか
一歳の我が子よ
どうやって
メルカリを購入して
ご丁寧に
24回払いにしたのよ悲しい


泣泣泣


っというわけで
お子さんに
スマホを渡すと
このようなトラブルが
起きる可能性があるので汗うさぎ
気を付けて下さいねガーン
っという話でした
笑泣