日本に帰って来ました! | 韓国らんらんブログ

韓国らんらんブログ

日韓夫婦の韓国でのんびり暮らすブログ


サムネイル

ソウル在住の日韓夫婦です。

日本だ!日本~


年末年始は日本で過ごそうびっくりマーク


っということで


日本に帰って来ました日本




今回は大韓航空で帰ってきました飛行機

前回大韓航空に乗ったときは
ベビーミールを事前に
お願いしていたのですが
一歳を過ぎたうちの子は
ベビーミールはもう食べないだろうと
幼児用チャイルドミール
を頼んでいました気づき


↑事前に予約できます!


逆にチャイルドミールは
固形過ぎて
食べれなかったら
どうしようーっと
心配してましたが

案外チャイルドミールでも
食べさせることが出来ました気づき
ってか私も一緒に食べました笑


お子とふたりだったので
全く余裕なく
写真も撮る暇がなかったのですがアセアセ

メニューは事前に
選べて
チキンとコロッケを選びました気づき

一緒に
ブラウニや예감のお菓子も付いてきて
ジュースはミニバナナウユでした気づき
バナナウユとお菓子は
日本の家族のお土産にしましたバナナ


↑こちら持って帰って来たお菓子

子供も私の膝の上で
食べてくれたので
機内食食べてるだけでも
時間稼ぎになって
とても良かったですニコニコ

ただ
私の機内食は
食べてる間はなかったです笑


そして
今回
事前に無料の席を
予約してたのですが
後方だったので
カウンターで
前方の広い席が空いてるので
そちらに変えておきますね
っと無料で変えてもらえたので
有り難かったですピンクハート

あと
スーツケースが重すぎで
27キロあったのですが
25キロまでなら大丈夫なので
2キロだけ減らして下さい
カウンターで2キロ分減らしました笑
参考までにキンポ空港でした。
減らした分は
旦那に持って帰ってもらいましたw

前回の大韓では
隣に座ってた方が
子連れがとなりで
とても嫌そうで緊張のフライトでしたが滝汗

今回は
近くに座ってる方々が
とーっても
良い方々で
少しぐずった我が子を抱っこしてくれたり
あやしてくれたりと
とても有り難かったです笑い泣き

降りる時なんて
みんなで
私の荷物を下ろしてくれて
抱っこ紐の装着や
コートまで
着せてもらって
とてもとても
有り難かった笑い泣きキラキラ


大韓は小さな子供がいると
早めに機内に乗せてもらえたり
チェジュはたまに先に乗せてもらえますが
そうじゃない時もある

簡単なオモチャをもらえたりと
子連れには有難い特典がたくさん気づき



値段に負けて
たまにチェジュに乗ったりもしますが
ちょっと高くても
やはり
大韓やアシアナの方が
子連れには良いなっと
思いますうさぎのぬいぐるみ

ってか
日本に帰ってきて
嬉しいーーーーーラブ飛び出すハート