やっと卒乳 | 韓国らんらんブログ

韓国らんらんブログ

日韓夫婦の韓国でのんびり暮らすブログ


サムネイル

ソウル在住の日韓夫婦です。

お酒飲むぞー!!


なんと

断乳しましたお願いキラキラ拍手


1年と数ヶ月


おっぱいはよく詰まるし

白斑は出来てアセアセ

乳首に激痛が走ったりとピリピリ

ホントに大変な授乳期間で

最初の頃は

粉ミルクで育てようかと

思ったくらいでしたがもやもや



嬉しそうにおっぱいを飲んでくれる

子供の顔を見ては

もうちょっと頑張ろうと

いろんな痛みに耐えて

なんとか頑張ってきましたミルク



我が子は

添い乳でないと寝れない子だったので

断乳出来るのか

とても心配でしたが


断乳すると決めて

少しづつ授乳の回数を減らして

いざ

断乳して

最初は

泣いてなかなか寝れなかったものの大泣き


数日で

おっぱいのことを忘れられたようで

今はおっぱいなしで

ころっと寝てくれます看板持ち


授乳をやめたお陰か

昼寝も以前よりも

長く寝てくれるようになりましたzzz



もっと早く

断乳するべきだったかな笑


体重が平均より少なく

小児科の先生の指示で

粉ミルクを足してくださいと言われたので

粉ミルクも飲んでたので

完全完母ではなかったですが


これで

食べるものも気を使わなくていいし気づき

お酒も飲めるしラブ

ボトックスも打てるし笑

ワンピース着て外出できる飛び出すハート


嬉しいことばっかりですお願いキューン




↑特に写真がないので
ザヒョンデで旦那に撮ってといわれた
旦那謎のポーズの写真を笑
切れてますが水色のセーターが
謎のポーズをとった旦那w