1歳になりました! | 韓国らんらんブログ

韓国らんらんブログ

日韓夫婦の韓国でのんびり暮らすブログ


サムネイル

ソウル在住の日韓夫婦です。

子供の成長


一歳になりましたうさぎのぬいぐるみ


ここまで

健康に育ってくれました気づき


発熱も一度もなく

何度か病院に行ったのも

水イボ疑惑の時や

少し鼻水が出たとき

身体に少し湿疹が出たときくらいでしたダッシュ


他の近い月齢の子たちが

もう歩いていたり

歯がたくさん生えていたりするのを

見ると


うちはまだズリバイ留まりで

歯もちょこっと2本しか

生えてないのと


体重が生まれたときの体重からすると

二キロほど軽いらしいので

少し小ぶりな感じですが


健康に育ってるので

そのうち歩くだろうし

歯もそのうち生えてくるだろうし

今の赤ちゃん赤ちゃんしてる時期を

目に焼き付けています目


最近は

夜中にムクッと起きて

座ったかと思ったら

目をこすりながら

そのまま反対方向にまた寝転がって

寝てしまうので

気付いたら

遠くで寝てたりあせる


私より先に起きて

トントンと起こしてくれたりします笑


あとは

前にもまして

オンマじゃないとダメで

ずーーっと

抱っこ抱っこなので

大変ですが

それも愛おしく可愛いです目がハート



1年前の写真を見ていると

すごく大きくなったな~

この頃の我が子に会いたいな~

っと思ったりしますが

きっと

歩くようになり

お喋りもしだすと

まだ歩かない

お喋りもこれからの我が子が

懐かしくなるだろうし


子育ては相変わらず

大変ですが

大変さに時間を流されずに

ズリバイ&歯が2本だけの我が子との時間を

楽しみたいと思います飛び出すハート