立体エコー | 韓国らんらんブログ

韓国らんらんブログ

日韓夫婦の韓国でのんびり暮らすブログ


サムネイル

妊婦になりました。

ソウル在住の日韓夫婦です。

立体エコーを撮りました!



この前の妊婦健診で

立体エコーを撮りましたにっこり



何気に

立体エコー楽しみにしてたので

旦那さんと

ワクワクしながら

病院に行きましたランニングランニング飛び出すハート



立体エコーでは

一部の外表的な先天性疾患なども

わかるようなので

少しドキドキしましたが

今のところ何の問題もなく気づき

エコー中はスヤスヤ寝てる様でした笑


そして

この立体エコー

すごくハッキリ顔の感じがわかるんですねニコニコ

だいたいどんな顔なのかがわかって笑

産まれてくるのが

もっと

楽しみになりました目がハート



両手足も5本づつ

確認してもらい


立体エコー写真は

顔が写ってるものを4枚もらって

手足はいつもの白黒エコー写真でしたあしあと


エコー後は

担当の先生との

健診でしたが

特に問題もなく

5分も話さなかったかもうずまき


それぞれ身体の大きさも

平均ということで


また4週間後に来てくださいね~でしたバイバイ



金額はいつもより高めで

70000ウォン(7千円)ほど

でしたコインたち





看板持ち看板持ち看板持ち




ところで

私ずっと気になってることが

あるんですが

私を不安にさせる妊婦さんアプリ

ママリでよく

子宮頸管が短いって診断を受けました

というのをよく見るんですが

これまで一度も子宮頸管を

測ってもらってないような気がするんですが

特に指摘されていなければ

大丈夫ってことなのだろうかはてなマーク


いつも気になりながら

聞くのを忘れてしまうので

次回の健診では

聞かないとあんぐり