素直に自分の感情を表す韓国人 | 韓国らんらんブログ

韓国らんらんブログ

日韓夫婦の韓国でのんびり暮らすブログ


サムネイル

妊婦になりました。

ソウル在住の日韓夫婦です。

今日は日本人にはない感情で行動する韓国人話。




昨日

運動がてら

スーパーにお買い物に出たんですが


その帰り道


向かいの方から

20代くらいのトレンチコートを着た

女性が自転車を漕ぎながら

向かってきたんです自転車


っが

車道と歩道の境の段のところで

うまく上がれずに

そのまま真横に転けてしまったんですピリピリ


私は少し離れていて


ちょうど横に他の女性が歩いてたんですが


転けた女性が

転けたままの体勢で

5秒くらい

動かなくて驚き


私も

アレ

ケガでもしたのかなっと

一瞬

心配になったのですが


隣にいた女性も

動かないので

えっ驚き

って感じで

韓国大丈夫ですかあせる

と声をかけられたんですが


その転けた女性


転けたままの状態で


韓国大丈夫です

ほおって置いて下さい。


言って

また2秒ほど

その体勢のまま




そして

やっと

気持ちが落ち着いたのか

起き上がりましたダッシュ






起き上がったあとは

ハァ~(  -。-) =3

っとため息をつきながら

自転車にまたがって

走っていったのですが


それを見て思ったのが


日本人なら

人が見ていて

転けたら

恥ずかしくて

すぐに起き上がって

恥ずかしさのあまり

その場をすぐ立ち去りたいとおもうと

思うのですが


韓国人って

自分の世界というか

周りに人がいようが

気にせず

自分の気持ちが落ち着くまで

待って

立ち上がり

去っていくダッシュ

というのが


すごく

日本人にはない

韓国人らしい

行動だなーっと


その光景を見て

感じました韓国




韓国に住んでいると

こうゆう

日本人にはない部分を

垣間見ることがありますスター



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



最近は旦那と喧嘩することなんて

ほとんどないですが

付き合っていた頃に

道端で喧嘩になって

旦那はあーだこーだ

怒ってたんですがムキー

こっちは

人が歩いてる道端でこんな怒りだして

恥ずかしいから

やめて~~叫び

って

感じだったんですが

旦那は周りのことなんて

お構い無しピリピリ

一目も気にせずひたすら

怒りをぶちまけてたんですがムカムカ




でも私は段々

このシチュエーションが

すごく韓国ぽいお願い

っと

まるで韓国ドラマの主人公になったような

気分になって

旦那かひたすら怒ってる状況なのに

ひとりで

"韓国"を感じてましたお願い笑


日本人って

怒っても

他の人の前で

声を荒げて怒るなんて

あんまりないですよねスター


うずまきうずまきうずまき


そんなわけで

韓国の人って

あまり人の目を気にせず

素直に自分の感情を

表すんだなーっと

思うことがよくあり

日本人と違って面白いなっと

思います韓国完了