シュリンクレーザー | 韓国らんらんブログ

韓国らんらんブログ

日韓夫婦の韓国でのんびり暮らすブログ







シュリンクレーザーとシワボトックス

初体験して来ましたお願い







カンナムのとあるクリニック




イベント期間中で

シュリンクは300ショットで16万ウォン

(16000円ほど)

シワボトックスは3部位で5万ウォンでしたコインたち

(5000円ほど)




まず

シュリンクの為に

麻酔クリームを塗ってもらうのですが


塗ってくださるおねえさんに


シュリンク痛いですか?キョロキョロ


と聞いてみると

そのおねえさんは










個人的に我慢できる痛さですデレデレ

とのこと。







シュリンクのレーザーは

皮膚の奥の層までレーザーが働きかけるので

実際に肌表面に効くだけの麻酔クリームは

意味があまり無いので


塗らないでそのままレーザーする方もいますが

どうしますか?


と聞かれ




いや

気休めでもいいから

麻酔クリームお願い致します滝汗


というわけで麻酔クリームお願いしました。





そして

シュリンクレーザーの施術が始まったのですが










ん~~やっぱり痛い滝汗





最初は我慢できるのですが真顔

だんだん痛さが増してきて滝汗

そして

一番痛かったのが口の周りをする時

歯の神経に反応するのかハッ

とりあえず歯が痛かったですチーンハッ


とりあえずひたすら我慢してチーン

身体中汗だくでした滝汗滝汗滝汗









っで、効果のほどですが。。。






友達が以前した時は顔が小さくなった!!!!

って言ってたので

期待していたのですが

今でひと月ほど経ちましたが


そーんなに目に見えての変化は

私の場合はなかったかなーっとくるくる






シュリンクを調べてみると


施術直後から効果が感じられ

コラーゲン合成作用によって

約2~3ヵ月後にピーク

平均的に6ヵ月ぐらい効果が続く 


とのことですが

私の場合

施術直後から特に効果は感じられずですが。。。



とりあえず

23ヶ月後に

コラーゲンがピークになるらしいので


23ヶ月の変化を期待してます真顔






シュリンクが終わったら次はシワボトックス~

次回に続くくるくる






 特に載せる写真がなかったので

今年の初日の出を見に行った時の写真

ちなみに、ここでは低すぎで見えなかったのでした笑い泣き