キャブの掃除

全開走行した途端、なにやら1番のみ不調になっていたキャブですが、掃除してみました。
バラしてキャブクリーナーを拭きかけ、しばらく放置し、エアースプレーで吹き飛ばしました。
ついでにメインジェットは140番にしてみました。
これまたあっさり調子を取り戻して、アイドリングで1番もチャント爆発してるっぽい感じです。
試走してみましたが、ハーフスロットルまでは普通かと思いますが、アクセルをパッコンと空けた所でモタツキます。
もうチョッと落とそうかと思います。
やっぱりクリーナーボックス無いってステキですね。
簡単にキャブが外せます!
簡単にキャブが外せます!
バッテリー
お騒がせしております。
バッテリー問題ですが、あっさり解決しました。
バッテリー問題ですが、あっさり解決しました。
電解液が全く無く乾電池状態になっており、バッテリーがスネていたようです。

仕事から帰って一目散にホームセンターに向かい、バッテリー補充液なるものを購入しました。
チョッとの奴、500cc位の奴、1L位の奴、4L位の奴・・・
何となく嫌な予感がするので、1Lの奴を買いました。
178円・・・安い・・・のか?
チョッとの奴、500cc位の奴、1L位の奴、4L位の奴・・・
何となく嫌な予感がするので、1Lの奴を買いました。
178円・・・安い・・・のか?
補充してみました。
見ていただくと判るかとは思いますが、一番左のみ電解液を補充してみました。
全室に液を補充し、しばらく放置してからメインキーをオンにし、セルボタンを押下したらあっさりエンジン始動しました。
むなしいかも・・・
おさんぽ(2007/09/22)

ついにその日がやって来てしまいました。
いつかはやって来るだろうと思っていましたが、まさか今日やって来るとは・・・
いつかはやって来るだろうと思っていましたが、まさか今日やって来るとは・・・
早朝だと言うのに蒸し暑い感じがする中、ツナギに着換え駐輪場からバイクを出し、いつものようにメインキーをオン。
チョークを引いてセルボタンを押下!
「キュキュッ・・・ン」
あれ?もう一度
「キュッ・・・ンンン。カチッ」
ダメジャン・・・
あれ?もう一度
「キュッ・・・ンンン。カチッ」
ダメジャン・・・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
何度かトライしましたが、エンジンはかからず・・・
朝からブースターで繋いでエンジン始動する気力も無く、かつ今日は休日出勤なんで諦めました(泣)
朝からブースターで繋いでエンジン始動する気力も無く、かつ今日は休日出勤なんで諦めました(泣)
実は先週の段階から何となく判っていたっちゅうか、バッテリーの電解液が少なくなってたんですよね・・・
足さなきゃって思ってたけど忘れてたんですよね・・・
足さなきゃって思ってたけど忘れてたんですよね・・・
なんで減っちゃったんかなぁ~
もしかしてホットイナズマみたいなやつのせい?
もしかしてホットイナズマみたいなやつのせい?
もちろんもう外してます
残念
仕事から帰ってきたらまず電解液を買いに行って、補充後ブースターで繋いで始動してみます。
時間が有ればキャブの清掃もやりたいところ・・・
時間が有ればキャブの清掃もやりたいところ・・・