2021/02/27 第70回ライコランド土曜モギー(告白編)
2月27日(土)第70回土曜モギーの開催される近スポへ行ってまりました。
今月末で緊急事態宣言が解除される地域ではあるが、まだ不要不急の外出は自粛を求められている期間なのです(;´・ω・)
なもんでエントリー名は本名ではなく・・・
なんちゃってな名前を付けて参加しました・・・
当日に近スポに居た記録を残したくないときは、偽名で参加しております('◇')ゞ
例えて言うと水曜モギー100回記念大会の時・・・
突然前日に休みを宣言し、強引に有給を取得したので・・・
「カルロヌ・ゴーソ」と言う名前で・・・
2年半ほど前なんで、丁度ゴーンさんが問題を起こしていた頃です( ´艸`)
去年の宣言中は「自粛警察幹部58歳」でエントリー・・・
常に時世を反映している訳です(;^ω^)
そして本日のエントリー名は・・・
「セクハラ・セイコ」
チーム名は「JOC近スポ支部」
使用バイクは「多目的-R125」w
もちろん、あの女性軽視発言で前任者がクビ同然でいなくなり、新しく代表に就任したあのお方です・・・
女性軽視はアカンくて、セクハラは良いのか?
見たいな週刊誌の中づりを見たような気がしておりましたのでw
所が近スポのシャチョーには全く響かなかったようで、実に残念だったことをまず告白しておきます。
まぁ長い前置きはさて置き、ドキュメンタリータッチで出来事をご紹介したいと思います('◇')ゞ
まず7時ごろ近スポに到着しました。
そうです、老人の朝は早い\(^o^)/
昨今春を感じさせる天候でしたが、本日の7時ごろは0度でございました(@_@)
非常に寒かったっす・・・
キッズも来ないし、冬場の土曜日の朝は閑散としております(´・ω・`)
9時になるまで暇なんで、久々にコースを見学することに・・・
歩きだして早々にウ〇コがしたくなりまして(;^_^A
気になっていたクランクの縁石だけ確認してトイレに内股で駆け込みましたw
手前っ側の縁石は結構な角度が付いており、コケて滑ってここを乗り越えたら相当ジャンプする訳ですゎ・・・
で、その角度が付いてる縁石と、角度が無くなる部分が上の画像左3分の1のあたり・・・
手前に溝的な掘れている所もあり、ここを通るとかなり危険かと(;´・ω・)
まぁウ〇コを漏らさないように、そそくさと退散した訳ですけど・・・
本当は3コーナーとかも見たかったんですけどねぇ~
セルフで緊急事態宣言を発令しちゃったんで仕方ないです( ´艸`)
午前中は適当にチョロチョロ走り・・・
自力では43秒のケツが精一杯だった事を再度告白しておきます('◇')ゞ
まぁレースモードになれば、一寸はタイムあがるんかなぁ~
けど自信なし(´・ω・`)
なもんでカーノ選手に先導してもらう事にしますた(;´・ω・)
他力本願で引力を使ったタイムアタックを告白させていただきますm(__)m
でもスタートは真面目に練習したいので、ガチでスタートさせてもらいます。
なんたってジスペケ号でスタートした事ないですから(;^ω^)
ちゅう事で、土曜モギーの様子は↓をどーぞ
ちなみにトップブリッジの左側にカメラつけております・・・
真っすぐ向いてないで~す(;´・ω・)
スプロケを超ショートに振っているので、メーター表示の速度より40キロほど遅いです(;´・ω・)
自前のGSPロガーでは、本日の最高速度100.03キロだそうです(@_@)
結果は2着で人生初の賞典外となりました。
タイムは期待したほどは出ておりまず、43秒8ってな感じです(´・ω・`)
43秒の中盤を期待したんですが・・・
今回からは賞典外の人にも商品を貰えるようです!
珈琲っす!
晩飯後に早速ヨメ様といただきました\(^o^)/
シャチョー(人´∀`)アリガトー♪
ちなみに近スポのピット横の壁には、福井のナイスなペインターであるダッポさんが書いた絵が多数あります\(^o^)/
昼休憩中にマッタリしていると・・・
とある絵に釘付けなキッズが居りまして・・・
・・・
ダッポさんと言えばエロいオネーちゃん画なんですがw
↑の画像では特定の部分に釘付けな様子ですw
が、そのチョイ前はオッパイに頬釣りをしておりましたw
実に将来有望な少年ですね・・・
我がチームに青田買いしたいぐらいな素質を感じることを告白しておきます( ´艸`)
そして本日最後の告白になるんですが・・・
・・・
土曜モギー終了後、ピットに戻った際・・・
スタンド掛け損なってジスペケ号倒してしまいました(@_@)
運悪く箱状の物の角と、シートが当たってしまい・・・
割とエェ感じに破損してしまいました(´・ω・`)
マコトニモウシワケアリマセンデシタm(__)m
アンダーもちょこっとですけどぉ~('◇')ゞ
明日は補修に全力を尽くすことを告白いたしますm(__)m
さんぽ20210223
2月23日(火)天皇誕生日
立派な日本人であるオレ様は、天皇の誕生日を祝うべく、朝からハイエース号へワックスがけしました('◇')ゞ
デカい車は手入れが大変である・・・
午前中でルーフしかワックスがけ出来なかった(´・ω・`)
そして昼飯を食らい、家族で庭を散策しました・・・
うちの梅を見るため、人々が勝手に庭を散策しています(@_@)
爺やたちの手入れは完璧です・・・
下界の様子なども確認するため、櫓に登ることに・・・
登り口に虹か?
霊現象か?w
確認した結果、下界は平和な様である・・・
更に庭の散策を続け・・・
なんじゃこのモフモフは?
・・・
そーなのね・・・
確かに猫のモフモフ感がありますね・・・
こんなものも生えてましたw
シリ愛には必要な人が多い気がします・・・
うちの庭の芝生に勝手に入り、テントまで建てている家族が居ました・・・
我が家はお金持ちなんで、心が広くお咎めなしで見逃してやりました('◇')ゞ
太郎君が作ってくれた塔も汚れてきましたなぁ~
そろそろ掃除する?
塗りなおす?
見たいな事を考えながら・・・
ハイエース号の右側にもワックスがけを行ったオレ様であった・・・
1日でワックスがけ終わらんかった(´・ω・`)
チキン
2月20日(土)
オレ様58歳最後の日です・・・
明日の誕生日を前に、近スポに行って参りました・・・
なんと4週連続で(;´・ω・)
今日もスンゴイ空いてましたょ(;^_^A
タイミングモニター1ページでお釣りがくる感じ・・・
今回は、また90幅のタイヤにチャレンジするべく、秘密のアイテムを持ち込んでおりました・・・
付ける前の写真撮り忘れましたが、T-Techさんのスタビです・・・
華奢なフロントフォークなんで、捻じれてサスの動きが悪いんじゃないのかなぁ~
だから90幅のタイヤだと色んなことを受けきれないんじゃないかと・・・
なもんでスタビで捻じれを止めたら良くなるんじゃないかなぁ~
なんて妄想して入手しております( ´艸`)
まずは前回最後の走行でつかった100幅のまま走行・・・
44秒の前半(;^ω^)
100幅のままスタビ付けて走行・・・
感触を確かめながら44秒の中盤w
スタビ付けたけど違いが分からん('◇')ゞ
昼飯前にもう1本・・・
単独走行で43秒ケツ・・・
昼飯のカップ麺を食しながら、タイヤどーするか検討・・・
90幅のタイヤに交換してみることに・・・
フォークを柔らかくしたからか、3コーナーの進入ラインを外した時にギャップ的なものを拾い、吸収しきれずにコケかけますた(@_@)
心折れて100幅のタイヤに戻しました(´;ω;`)
そういえばT-Techのガッキー選手ぢゃなく、某ツナギ屋さんのガッキー選手が練習に来てました。
ツナギ屋のガッキー選手は、去年の近畿杯最終戦でLM17優勝しちゃってました(@_@)
今回は新品のマフリャーに塗り立ての外装でご来場です・・・
100幅のタイヤを暫く温め、出撃するも44秒の前半・・・
そろそろ老人の体力が尽きてきました(´・ω・`)
失意の中、あと1本走ったら終わろうかと妄想していると、ツナギ屋のガッキー選手が走り出します・・・
しばらくすると、今年からSRSに入った少年と、全日本ライダーのご子息、そしてツナギ屋のガッキー選手が連なって走り出しました(*_*)
こりゃこのチャンスを逃す手はないと思い、休憩もそこそこにオレ様も出撃します・・・
ピットロードを抜けると丁度直線を3台が走って来ます、後ろにGROMが1台居たので、一旦エスケープに入りタイミングを計ります。
ちょうどツナギ屋のガッキー選手の後ろに入れたので、そのまま追いかけます・・・
走り出してすぐに異常に気が付きます・・・
なんか景色が・・・
コースが良く見えずに怖いんですよねぇ~
2年前に作ったメガネがもう合わなくなったのか?
・・・
あっ、メガネするの忘れてたw
気が付くも時すでに遅し・・・
しぁ~ないんで、そのまま走ります・・・
目の前に人が居れば何とかなりますから・・・
そして走り出すとスグに追いついちゃって、1周目の計時が44秒フラット・・・
若干合わせちゃったので、もう少し皆さん速く走ってくれていたら、43秒は入っていたと思います(´・ω・`)
そのうちSRSの少年が抜け、全日本ライダーのご子息も抜け・・・
ツナギ屋のガッキー選手とオレ様だけに・・・
何周かついて周りましたが、44秒の前半ぐらいなんで諦めて止めようとペースを落としたら、ツナギ屋のガッキー選手が43秒だしてピットに入っちゃいました(;´・ω・)
触発されて一瞬頑張りかけましたが、老人エネルギーが無くなったので止めに・・・
ちなみに、なんで43秒台に中々入らないのかは分かっております・・・
最終コーナーがウ〇コで超絶に遅いからです(´・ω・`)
NSFの時のデータと比べても、ライコランドコーナーを抜けて外にはらむところまでは、NSFでだした43秒台より速いんですよねぇ~
でも最終コーナーを周ってる最中に逆転されちゃうんです(´・ω・`)
要するに怖いからですねぇ~
チキンハートなんですよねぇ~
なんとかハートをチューニングできないっすかね・・・
などと思いながら帰宅すると、本日の晩御飯は骨付きチキンの唐揚げでしたw
つづく・・・






















