ピグ村・こはるのお庭探訪日記⑨vanvan46さん編【ピグライフ・思い出記録】 | さようなら

※失礼ともとれる言い回しがあったので訂正して再UPします。

大変失礼致しました。

 

ずっと書きたいと思っていたピグ村の記録を記事に出来て、昨日は

満足しましたウシシ

結局、撮影に行って記事を書いたんですけど、お庭紹介の取材の

撮影はとっても緊張するんですよあせる

 

さて、先ほどvanvan46さんのお庭を訪問してきましたビックリマーク

早速、ご紹介~グッ

 

11月24日(日) 夕方から撮影へ

先ずは表庭の全景からです

vanvan46さんのお庭をこうやってご紹介するのは初めてですひらめき電球

大きな露天風呂と瓦屋根の日本家屋が印象的なお庭ですキラキラ

初めて伺った時から露天風呂と日本家屋はありましたね~爆笑

最近、模様替えされたご様子で以前あった建物がなくなってましたあせる

 

では、出現場所のアトリエ前から行ってみましょうむらさき音符

vanvan46さんのお庭はイベントが終わる度にこの辺りは特に様変わりしますNEW

イベント報酬のアイテムを真っ先に取り入れられてるかもビックリマークはてなマーク

流行や旬に敏感なvanvan46さん爆  笑

ジオラマも早くから飾られてました拍手バズる前から最先端を取り入れられてますOK

 

ほら、ジオラマが勢揃いだビックリマーク

私も野次馬に紛れてフェンス越しに観覧中です目

 

次は露天風呂ゾーン

こちら、混浴ではないので安心です~音譜

土足で入るとは失礼なやつです…

後でデッキブラシで床を磨いておきますので…ガーン

 

田んぼと大きな畑です

vanvan46さんのお庭は綺麗に区画分けされていて、撮影しやすかったですOK

vanvan46さんは几帳面な性格かしらはてなマーク

私はきちっとしているようでしていません笑い泣き

 

話を元に戻しますが…水路がいい感じでしたクローバー

田畑の風景はこーでないと拍手

 

 

どこに飾るか悩んで結局タンスの肥やし状態になってしまった

フランツ牧場のアイテム音符

紅葉と紅葉タイルとドール達の演出で素敵なゾーンになってました乙女のトキメキ

 

そして、瓦屋根の日本家屋

今は屋根に雪が積もっています雪

お祖母ちゃんの家を彷彿とさせる佇まいです照れ

 

では、ちょっとズームしてお気に入りの場所をご紹介

巨大雪だるまが港町通りを襲撃しようとしていますガーン

 

 

男湯です(決して覗いてませんので)

 

女湯ですヒミツ

いいお湯でした~音譜

先ほど土足で上がって汚した床は真っ裸で掃除しておきました~w

(リアルでも夏場なんかお風呂を出る直前に掃除しちゃいませんはてなマーク

 

田んぼと案山子がいい味出してますチョキ

ここにあるおにぎりは食べてもいいのかしらはてなマーク

 

畑仕事の後に温泉ってサイコーかよ爆  笑

 

縁側でまったりお茶

お祖父ちゃん自慢の盆栽を愛でながらですクローバー

 

ピグの後ろに洗濯機がありましたひらめき電球

冬は洗濯物がなかなか乾きません~ガーン

もう暗いので取り入れましょうかねぇビックリマーク

 

今晩は搗きたてのお餅ときりたんぽを頂きましょうラブ

 

なんかこんな風に物語が書けそうな…そんなvanvan46さんのお庭クローバー

時間があったら書いたら面白かったかも…ひらめき電球

着せ替えもまずまず揃ってきてたしグッ

残念だーーーえーん

 

ほっこり温かい気持ちになるvanvan46さんの表庭でした拍手

 

 

 

裏庭と別荘へ初めてお邪魔したんですが…

手を加えておられないご様子でしたひらめき電球

表庭メインで裏庭や別荘は手つかずの方も結構おられるので

No PlebremですOK

私の裏庭もほぼ手つかずみたいなものですからアセアセ←後悔の嵐…

 

 

vanvan46さんには私のPCが重くて大騒ぎした時に色々アドバイス

頂きましたひらめき電球

外付けHDDを買う段取りを丁寧に教えて下さって、感謝していますビックリマーク

その後も回線のお話とかして下さって、有り難かったですキラキラ

お庭で立ち話なんかもしましたねニコニコ

楽しかったです、ありがとうございました流れ星

 

最初で最後になりましたが、お庭紹介記事書けて良かったです爆笑

自己満足ですけどねてへぺろ

 

次のお庭探訪は、miyabiさんのお庭か、kuromi2さんのお庭か…kuromi2さんにまだ

許可とれていないので、先ずは許可貰いに行ってきますDASH!DASH!DASH!

あと2回か3回でこのお庭探訪日記も終わりですぐすん

しみじみ、本当に終わっちまうんだよな…と痛感したのでしたチーン