ちょっとブレイクタイム♪~ピグ村の記録~【ピグライフ】 | さようなら

ここ数日は、時間さえあれば撮影撮影撮影記事作成撮影撮影記事作成撮影記事作成…

みたいな感じで、少し目と脳がお疲れ気味のご様子チーン(疲れ目が…あせる老眼が…あせる

 

写真の保存ファイルがまたいっぱいになり、整理しないと…びっくり

 

今日は撮影は一休み…(miyabiさんはまだ模様替え中のご様子なので、

先にvanvan46さんのお庭を訪問することになりましたひらめき電球はわさんのお庭にも

少々お邪魔致しますチョキ) 明日からまた頑張ります炎

残された時間があと僅かですからね~えーん

 

今日は夕方以降、ピグ村のあちこちを回ってきましたランニング

(結局撮影してるけど、お庭の撮影は緊張するんですよ~ゲッソリ

 

まずはマルシェ音譜

もう少し寄って撮ってくるのを忘れた…あとで追加しよう…(お庭探訪日記でも撮り直しが

多かったです…自分のミスでガーン

 

ここではノラさんに切手とスパイス等と交換してもらい、シーデンにはコルクと料理を

交換してもらいましたひらめき電球ピグ村に一軒しかない不動産屋のエドガーさん(勝手に決めつけ

ましたw)にはライフチケットと土地券を交換してもらいましたね~ビックリマーク

一番右のジョセフおじさんには色々な物と交換してもらいましたOK

 

ティナさんの記事を拝見して、色々と交換して回っていますグッ

葉っぱキャンディと交換できるものは、今日コンプできたのでOKですOK

ライフチケットもアプリ版にもっていける物で使えそうなアイテムと

交換済みですビックリマーク

 

次は、裁縫通りへクローバー

横着してペティカメラで撮ってきましたてへぺろ

 

偶然にも『ばぶっ』が二人、『ハ~イ♪』が二人の2対2になってた~チョキ

 

アルフォンスに無理を言ってみましたウシシ

 

次は工作通りへ音譜

ここではボリスのところで釘やニスを買って、パトリックにはインクと交換して

もらいに来ましたね~私はホークにはご用がありませんでした爆  笑

 

・・・・・ねー

 

次は港町通りへ音譜

エメラルド船長と船員のモーフは航海中のようです船

サウセ一人で寂しそうだったな~えー?

 

サウセに伝言をお願いすると、ヤッサビックリマークと快く引き受けてくれましたOK

 

 

次は森の中の小さなガーデンへ音譜

ここってクエストの石碑があるのは知ってるんですが、イベントとかで

来たことはないですあせる

レイラってお花の交換してくれるんですね~ニコニコ

 

 

 

次はサーシャのバルへシャンパン

のうひんイベでお世話になった場所ですねビックリマーク

 

あたかも常連客のようにいつものをお願いしてみたら、ウォッカのストレートが出て

きました笑い泣き 私、あまりお酒は得意ではございませんのよあせる

若い頃は呑んでましたw

 

次はウランディ邸へ音譜

最初、白いちごは1日1個しか買えなかったんですよねひらめき電球

ライフ終了が知らされて、気が付いたら1日5個苗を買えるようになって、ユリ金貨を

集めやすくなったのですが…最近何かとクエストやらでユリシールを貰えるので、

あっという間に外装やら交換できました~拍手

 

みんな、お世話になりました~キラキラ

ウランディ様だけどうしてアプリ版にいるのかしらはてなマーク(お茶飲んでるだけだけど…)

他のみんなもあとでアプリ版に来てくれたらいいのにね…クローバー

 

ウランディ邸のダイニングへ音譜

イザベラとフィルディア、マチルダが黙ってくれるのをひたすら待ってみたけど、

1秒たりとも黙ってくれなかったので、イザベラの顔が見えません~てへぺろ

 

ウランディ邸の廊下へ音譜

ここに飾ってある着せ替え、ライフ終了までに全部ゲット出来るかな~はてなマークと不安でしたが、

結局全部ゲットできました~拍手

あまり着なさそうなのもあるけど、有り難く頂いておきます爆笑

 

 

 

次はノラのレストランへ音譜

グレースとロビン、ユノが家族水入らずで仲良く食事中でした音符

 

さ………最後まで聞けなかった…

グレースのご主人は誰なのか……触れてはいけない気がしたの…

 

次はフランツ牧場へ音譜

通常動物が全種類揃ってからはブリードに出していなかったので、マギーさんと

ティルダさんに用がある時しか最近は来てませんでしたあせる

 

 

 

次はマロール農園へ音譜

悪ガキ3人組がいるので、汚れてもいい洋服に着替えてくるべきでした~アセアセ

背後から私をディスるヤツは誰だいはてなマークムキー

 

中にお邪魔して木に登らせてもらいましたチョキ

 

勿論、すっぽりハマってきましたよむらさき音符

 

そして…

言い返してやりましたw(オウム返しだけど)

 

次は深い森へクローバー

あまり来る機会がなかったけど、工作のクエストをやってる時は足しげく通いましたひらめき電球

最近はアシュレーにしか用がなかったな~にやり

 

 

 

最後はエミリーのところへ…

まずは裏庭

あまり来る機会がなかったかなはてなマーク

最初、まだ庭ともさんがいない時はデイリー等のクエストで来たくらいかなはてなマーク

時々、アイテムが展示されてるのを見に行ったくらいはてなマークはてなマークはてなマーク

 

別荘には殆ど行ってなかった…あせる

もうちょっと飾り付け頑張ってよ~~~w(誰が偉そうに言うかチーン

 

最後はエミリーの表庭へ

このメッセージを見に行きました流れ星

こちらこそ、ありがとうハート

 

気球に誰が乗ってるか確認しようウインク

(ドールの名前はしっかり覚えちゃったからね~)

え???どちら様???

ピグ村にこんな人、いた?運営さんかしら?

 

後方にいるのがマサコさんで左からイザベラ、マチルダ、フィルディアに

アシュレーひらめき電球

ウランディ様関係の方々ねOK

 

マルシェのイケメン達乙女のトキメキ

左からドゥーク、エドガー、シーデン、ヴァンひらめき電球

ヴァンさんってどこで料理研究してたのかなはてなマーク

 

工作通りのメンズグラサン

左からボリス、ジャック、パトリック

 

マルシェのおじさん方だわ~爆  笑

後方は左がレオン、右がジョセフ

前方は左からヴォクター村長、ジャスミン、メアリー、カール

マルシェのみんな、ありがと~ビックリマーク

 

フランツ牧場のみんな牛豚馬羊鳥ねずみやぎ座宇宙人くん←コイツはいないぞ

後ろにいるのは子守りイベの時にしか会ったことのない…誰だっけはてなマーク度忘れw

前方は左からマギー、ユシリス、アニー、ティルダ

動物たちをよろしくねビックリマーク

 

森の中の小さなガーデンとマロール農園の美女たちピンク薔薇

後方はフローラ…レイラのお母さん

前方、左からグレース、ユノ、レイラ

 

ウランディ邸に仕える方々

左から執事のアルマン、メイドのロアナ、庭師のマーシー

 

ブルーノ便のメンズと港町通りのみんな

後方はブルーノ便のロート

前方、左からサウセ、エメラルド船長、モーフ、ブルーノ

 

サーシャのバル(酒場)のみんな

後方はクロ

前方、左からマーサ編集長、サーシャ、呑兵衛のグランデ、ガチャのミシェル

 

裁縫通りのみんな

後方がアルフォンス

前方、左からソフィー、デザイナーのオノリーヌさん、何故かここに

ナサークがいた…

 

マロール農園前でたむろしてる、悪ガキ3人衆サングラス

左からテテ、コディー、トト

 

これで全部かなはてなマーク

ピグ村のみんな、本当にどうもありがとう乙女のトキメキ