ピグ村・こはるのお庭探訪日記⑧准兵衛さん編【ピグライフ・思い出記録】 | さようなら

昨日、フェリママさん編を無事投稿出来たので、本日は夕方から

准兵衛さんのお庭訪問してきましたビックリマーク

 

今頃になってハイペースですてへぺろ

 

あ、miyabiさんから許可頂いたので准兵衛さんの次はmiyabiさんのお庭を

訪問したいと思いますひらめき電球

 

vanvan46さんとkuromi2さんとなかなかお会いできずにまだ許可頂けて

ません…間に合うかなはてなマークあせる

 

11月22日(金) 夕方から撮影、そして記事作成DASH!

改装が終わったばかりのお庭ですよ~クラッカー

先ずは表庭の全景からです

クリスマスパーティーが開催されているようです音譜音譜音譜

 

アトリエ付近から…

私はプーさんのベッド(?)…クッション(?)で居眠り中ですぐぅぐぅ

探し物ツアー時の常夏のリゾートホテルのような感じも凄くステキでしたが、

それ以降の模様替えでも様々な雰囲気で楽しませて下さいました爆笑

 

ハロウィンの時も素敵でしたね~キラキラ

 

准兵衛さんのお庭のイメージを表す言葉(単語)が出てきそうで出てこない

のです…語彙力の欠如か度忘れなのか…ガーン

 

准兵衛さんのお庭にはストーリーがある気がして、絵本の挿絵のような

温かみを感じますクローバー

 

雪景色のゾーンがありましたむらさき音符

私の大好きな天文台に露天風呂があるッアップ

 

准兵衛さんのお庭に欠かせない線路が今回も健在でしたビックリマーク

この線路の先にはどんな世界が待っているんだろうはてなマーク

つい、想像を膨らませたくなりますウインク

 

パーティー会場でしょうかはてなマーク

ドール達が全員入るように撮ってみましたカメラ

 

ここにも准兵衛さんのお庭に欠かせないアイテムだって私が勝手に思っている、

ウッドデッキやレンガキューブが使われてましたむらさき音符

 

出現場所付近ですひらめき電球

門の手前が出現場所チョキ

プーさんの木が凄く可愛くて、お庭全体の雰囲気にもピッタリ合ってますね~クローバー

 

ソメイヨシノの畑にアニー発見目

畑仕事のお手伝いかなはてなマーク

 

あ~…そうか…私は持ってないのであまり気にしてこなかったんですが、

プーさんやキティちゃんなど、版権もののアイテムって消えちゃうんでしたね…ぐすん

アプリ版に持っていけないアイテムは今、ふんだんに飾っておくのがいいかも

知れませんねグッ

 

水辺ゾーンです波

私がいないと思ったら、天文台にいましたてへぺろ

お伽噺の世界にいる気分になりますキラキラ

 

畑エリアです

最後のイベント、ソメイヨシノ2019が綺麗です乙女のトキメキ

お庭の雰囲気にピッタリだわグッ

 

ここから少しアップで紹介していきます

お気に入りスポットも合わせて紹介しますビックリマーク

パーティー会場を少しアップで撮ってみましたカメラ

小物類の配置がまた絶妙なんですラブ

ドール達もそれぞれのキャラにピッタリな配置についてますね~音符

 

この一角、お気に入りですハート

ウッドキューブの上に作られたキッチンや薪割りセット(?)

とってもいい雰囲気を醸し出してますニコニコ

 

滝が大きな木に隠れていて、見せ方が絶妙だな~って感じましたひらめき電球

何気ない拘りについ惹かれてしまいますラブ

 

このスヌーピーのツリーの足元にレンガと雪タイルがあるのもまた

オシャレでしたリボン

コディーは誰にプレゼントをあげるのはてなマーク

私はいつでもウェルカムだよw

 

ここも素敵ですよビックリマーク

正装したアシュレーやウランディ様、ドレス姿のノラさん達が…

こういうさり気ない飾り方が好きです拍手

 

牧場にも一工夫されてましたひらめき電球

私もこの柵もらったけど、使わず仕舞いw

フランツ牧場の元オーナーのマギーさんがお仕事中のようでしたグッ

 

雪景色のエリアの奥へとずんずん進んでいくと、何やら雪のキューブの

ようなものにハマってしまいました

隣りの雲のベッドに移動しようとしたんですが、これはこれで可愛いのでラブラブラブ

 

准兵衛さんと言えば、温室や工作スペースです(私の勝手な決めつけはてなマークはてなマークはてなマーク

こういうさり気ない一角も好きなんです爆笑

 

因みに、ストーンタイルやふち用レンガ、ふち用ストーンなどもいつも

上手く利用されています拍手

 

 

これで表庭くまなく紹介できたでしょうかはてなマーク

見落としがあったら訂正しますねあせる

 

 

では、裏庭にも行ってみましょう~ビックリマーク

まずは全景です

瓦屋根の日本家屋と彼岸花が印象的なお庭ですクローバー

神社もありますOK

 

出現場所付近から…

デイリー植物とパーティーテーブルが入って直ぐのところにあります

お手伝いに来る方への配慮が准兵衛さんらしいですクローバー

 

川を渡ると神社があります

皆さんは何をお願いしますかはてなマーク

私はヒミツですヒミツ

トップシークレット案件です注意

 

紅葉と彼岸花が美しいですイチョウもみじ

たぬき地蔵さんがこんなところに…

 

橋を渡ると…

瓦屋根の家が建っていますひらめき電球

お見事です~拍手

私もチャレンジしたかった~~~笑い泣き

 

最後はお決まりの…

今日は変身成功でしたチョキ

 

どんどん進めーーーDASH!DASH!DASH!

 

別荘へ移動します

まずは全景ですよ音譜

私、今日からここに住みたいと思います真顔

家賃はお幾らかしらはてなマーク

自分の別荘は売りに出しますw

(ライフチケットを土地券に交換してくれるエドガーさん、買ってくれないかなはてなマーク

エドガーさんはピグ村に1軒しかない不動産屋さんか何かかなはてなマークって勝手に想像してます)

 

先ずは門から…

お邪魔しま~すビックリマーク

 

入って左手の和室…やはり、炬燵はいいですね~

あ、縁側(?)に荷物が…

郵便屋さんが配達していったのかなはてなマーク

 

入って右側は応接間かしらはてなマーク

懐かしい黒電話がありますw(幼い頃、ジーコロコロコロって回して遊んでました)

 

DKでしょうかはてなマーク

使い勝手の良さそうなキッチンですOK

柱時計が昭和っぽくて拍手

お風呂も洗濯機もキッチンのすぐ側で家事動線いい感じです音符

 

洗濯物干し場、ステキ~~~ラブ

 

この下に外風呂もありビックリマーク

シャワー完備ですOK

 

お風呂に入った後は…

こちらの寝室で休みましょう~ぐぅぐぅ

今、お肌のお手入れ中ですパック

 

なんて住みやすそうな別荘なんでしょうおねがい

妄想の中でここに住まわせて頂きます音譜

 

准兵衛さんのお庭は…そう、さっきも書きましたが、おとぎ話や絵本に

出てきそうで、自分でも頭の中に幾つもストーリーが浮かびますひらめき電球

細かい拘りもうかがえて、洗練されたスマートなところもあれば、

素朴で温かい部分もあって…うまく説明できないやw

 

准兵衛さんには私が模様替えのスランプ(スランプと言えば聞こえがいいですが、

単に作りたいものが思い浮かばなかっただけのこと…)に陥った時、

温かい励ましのお言葉を頂きましたキラキラ

今でも覚えていますし、嬉しかった思い出の1つです流れ星

 

気さくに声をかけて下さって、とても嬉しかったですビックリマーク

ありがとうございましたクローバー

 

 

ではでは、次はmiyabiさんのお庭突撃ですDASH!DASH!DASH!

今日、撮影と記事作成を一気に頑張ったので、撮影は明日から伺いますzzz