《随時更新》心残り~叶えられた事と叶えられなかった事~【ピグライフ】 | さようなら

お庭探訪日記をご覧になって下さってる方、ありがとうございますビックリマーク

ペースを上げて書いているので、1つの記事に本来かけたい時間をかけられなく

なってきていて大変心苦しく思っておりますぐすん

拙い記事ではありますが、記事作成に充てられる時間は精一杯心を

込めて書きたいと思っておりますので、よろしくお願いしますキラキラ

 

昨晩UPした、『お庭探訪日記⑦フェリママさん編』もご覧いただけると

嬉しいですクローバー (※本日から准兵衛さん、次にmiyabiさんのお庭訪問します)

 

堅苦しい挨拶はさておき…

 

タイトル通り、叶えられた事と叶えられなかった事を自分の為の記録として

書いておこうと思いますひらめき電球

 

その前に…ライフ終了が迫ってきて、もうカウントダウンだよっていう今頃になって

ガチャ運が上がりましたw 運営さん、もうちょっと早くにお願いしたかったよ…あせる

何だかんだ言いつつ、イベントはほぼ全部参加してきたんだからさ~笑い泣き

 

今まで、小春の方は激レアどころかハイレアすらほぼ出たことがありません笑い泣き

サブの香純の方がガチャ運は断然良かったですビックリマーク

 

それなのに、昨日激レアが初めて出て驚きましたハッ

特に欲しいアイテムではなかったけど、まぁ嬉しかったかなw

 

ライフが終了したら、PCに保存してある写真は大半削除すると思うので

貼っておこう…

最後の子守りイベの成績が過去最高でした~いつもふくろうタイムで

ミスをするんですが、今回ミスがなかったので計算通りに進んだからだろうグッ

これでも自分の中では好成績ですにやり(子守りイベにおいて)

 

あと、余談をもう少し…

今開催中の最後のイベ、ソメイヨシノ2019をとっととクリアさせたので

記念にマーサさんとの2ショットを残しておきますひらめき電球

 

昨日のスタブロに載っていたヴォクター村長とオノリーヌさんからのメッセージ、

せっかくなので記念にとスクショしておきました音譜

 

※今日はヴァンとシーデンからのメッセージビックリマーク

追加で貼っておこう音譜

(スタッフブログより拝借しました)

 

 

さてさて、本題ビックリマーク

 

《 キラキラ叶えられたことキラキラ 》

リボンまずまずお庭を拡張できたこと。お陰で丘の上のアトリエや地下室など

作ってみたかったものが作れたむらさき音符

 

リボンハルさん企画の探し物ツアーのお陰で、それまで憧れだった方々と

交流を持つことが出来たこと→ありがとうございましたウインク

 

リボン最初の頃に比べたら、そこそこアイテムが増えて模様替えが更に楽しく

なってきたこと

 

リボン彫刻台で作る豪邸を建てられたこと…ハルさんのご指導のおかげ乙女のトキメキ

 

リボン少しは手作り模様替えの技術(?)を覚えたこと

 

リボン洋服が結構増えて、着せ替えも楽しくなったこと

 

リボン牧場の通常動物を全種類揃えられたこと

 

リボン最初はほったらかしだったブログで記事作りを楽しめたこと

 

他には何かあったかなはてなマーク(思いついたら後で追記)

 

 

あ、そうそう…せっかく最後のイベントのアイテムをゲットしたので、早速

飾りたいと思いつつ、クリスマスはそのままにしておきたい…と思い、

強引に桜の季節のクリスマスにしましたウシシ

リアルの日本のクリスマスは冬ですけど、ピグ村は何でもアリってことでw

 

ライフチケットが沢山(土地券30枚分くらい)たまってたので、1区画拡げて

今回のイベの報酬品を飾るスペースにしました(突貫工事あせる

庭の大半が湖と化してしまいましたびっくり

 

イベントが終了したら、この畑を少し変形させて色とりどりの花を植えて

最後を迎えたいと思っていますひらめき電球

だいぶ畑を削除したので、あまり植えられませんが…

何を植えるか今から考えておこうグッ

 

 

さてさて、本題に戻ろうにやり

 

 

《 傘叶えられなかったこと傘 》

ダイヤモンドお庭を最大限に拡張できなかったこと

(欲を言えばあと一回りでいいから拡張したかった~あせる

 

ダイヤモンドもう時間がないビックリマークって時になって作りたいものが沢山出てきて、

殆どを形に出来なかったこと

 

具体的には…表庭・裏庭・別荘全てで上空のスペースを使って色々作りたかったし、

裏庭なんて特にほったらかし過ぎた~ガーン(理想は裏庭に瓦屋根の家を建てたかった…)

別荘に遊べる仕掛けを作れるだけ作って終わりたかったのに、未だペンローズの

三角形とひょっこりビックリマークのテラスだけ…

 

別荘の上空には『ピグ村』を再現したスペースを作りたかったんですひらめき電球

皆さん、ジオラマを上手に使われてますが、私もジオラマを使ってピグ村を再現

したかったんです…多分、殆どのジオラマをゲット出来ているはず…ニヤリ

 

自分でそれぞれの配置を考えて、ジオラマ以外はピグが歩けるミニチュアサイズの

ピグ村を作りたいって思ったのに、叶わずで終わりそうですえーん

うん、多分間に合わない…

 

あとは落とし穴とか遊べる仕掛けがな~………これも間に合わなさそうですえー?

 

あと1ヶ月くらい猶予が欲しかったですあせる

 

表庭に山や滝を作りたかったけど、スペースとライフCと何より時間が足りなかった…

額絵くらいは間に合うかなはてなマーク

 

グダグダ書いたけど、心残り全くなくライフを終了することは出来なかっただろうな~にやり

何にせよ…仮にあと1年先だったとしても、やり残したことをゼロには出来ないと思います汗

 

でも、楽しかったな~爆  笑音譜音譜音譜

 

皆さんの素敵なお庭、この目で見られて嬉しかった~クラッカー

 

仲良くして下さった皆さん、本当にありがとうございましたウインク

12月2日(月)22時を迎える瞬間まで、どうぞ宜しくお願いしますビックリマーク