ピグ村・こはるのお庭探訪日記⑤郁さん編【ピグライフ・思い出記録】 | さようなら

少しずつ撮影と記事作りを進めて、やっと形になってきましたあせる

ここのとこ少し時間出来た~と思ったら、バタついたりと落ち着かない

毎日で寝る前に一気に撮影済ませようと思いながら、疲れて

寝てしまった日もあり、こんなに遅れてしまいましたえーん

 

さて、本題に入ろうビックリマーク

今回は郁さんのお庭訪問ですニコニコ

 

その前に、先日ゆうまさんと撮った記念写真を載せておきますひらめき電球

うっかり写真を消してしまわないうちに…あせる

 

11月9日(土)

ゆうまさんとの記念写真キラキラ

 

 

11月17日(日) 何日がかりの撮影だったろう…やること鈍くさいあせる

 

郁さんのお庭は皆さんご存知、DLやDSを再現すべく作られていますウインク

郁さんは水タイルと高低差の魔術師だと私個人的に思っているので、

表庭だけでなく裏庭や別荘もワンダーランドって感じです音符

 

ここに行きたいと思って目的地をクリックすると思いもよらないコースを

歩いていったり、水タイルの下を歩いたり、それがワクワクしますねドキドキ

 

そんな作りになってたんだ~って驚きと喜びの二重奏ですチョキ

スライダーやミッキー&ミニーが郁さんのお庭のトレードマークですねビックリマーク

 

まずは表庭の全景から…

タイムリミットが迫ってきてしまっているので表庭をメインに紹介し、裏庭と別荘は

全景図とお気に入りスポットのみの紹介になってしまいますが、ご了承下さいぐすん

あとで写真の追加や差し替えも可能ですOK

 

2枚の画像を貼り合わせて1枚にしているので、少し横線が入ってしまってますガーン

すみません…うまくいく時もあるのですが…

 

植わっているイベント植物を見ておわかりのように、実はこれは先ほど撮り直しに

いきました(前に撮った全景図が何故かこれよりも画質が悪かったのです…)

 

この写真が最新で、あとは先日の野菜イベ期間中に撮影しましたひらめき電球

 

先ずは出現場所に一番近いところから…

所々にミッキー&ミニーアイテム(郁さん手作りのものも含めて)が散りばめられています。

この写真の真ん中辺りにあるおっきなミッキー…向かって右の耳にはちゃぷちゃぷできる

水たまりが仕込んであり、左耳にはシンプルタイルとスノーフレーク(?)のタイルで作った

更に小さいミッキーがあって、少しずつ丁寧に作りこんでいったであろうことが伺えますね~拍手

 

ジオラマもあちらこちらにうまく配置されていますねビックリマーク

全くうまく使えない私です笑い泣き

 

ここにもジオラマがうまく置かれてますねキラキラ

素敵な空間が広がってますクローバー

一見、水タイルが全て直置きに見えてしまうのですが、複雑な高低差があって

牧場の動物も水タイルの下を通りますビックリマーク

 

この辺りがお庭の大体真ん中らへんだと思いますひらめき電球

 

ここから右側はというと…

ここにもジオラマが点在してますが、いい感じに配置されてますねウインク

港町通りのジオラマがすごく上手に、キレイに置かれてましたビックリマーク

ジオラマには少し高さがあるので、それがわからないように工夫されてました。

こういう細かい工夫、拘りがよりリアルな夢の国を作り出している気がしました流れ星

 

すっごく申し訳ないのですが、私、東京に行ったことは1度しかなく、然もそれは

TDSのない時代ですガーン 買い物ツアーだったので、実は未だにTDLに行ったことが

ありません。。。USJだってまともに行ってませんもの…笑い泣き

 

なので、ここら辺はどこどこに似ているとか、この感じはすごく上手く再現されて

ます…とかがわからないのですぐすん郁さんは外国のDLもモデルにされているので

余計にですあせるわからないので、知ったかせずに写真を貼るだけにしています。

(個人的なコメントしか書いてません)

 

 

この桜の木の下の筏…お気に入りスポットです音譜

 

右側のゲート付近、オシャレです乙女のトキメキ

ふむふむさんのタイル使いを参考にされたとか…(以前にブログで見ました)

 

これで表庭をくまなく撮影出来ているでしょうかはてなマーク

 

次は裏庭へ…

裏庭の全景です

裏庭もワンダーランド、夢の国音符

裏庭にもたくさんミッキーたちがいましたよビックリマーク

郁さんのお庭を見ていると、テーマパークという感じが全体から伝わってきますウインク

 

シンデレラの世界が広がる額絵

スノードームの中にちゃっかり入ってきましたよ音譜

ちゃっかり神社でお参りもしてきました(写真の撮り忘れ……えーん

 

郁さんのお庭に欠かせないドナルド&デイジー

キティちゃんの気球が切れちゃいました、すみません汗

この写真の主役はあくまでドナルド達ですニヤリ

 

カモメが3羽飛んでました

夢の国にもクリスマスシーズン到来ですね~クローバー

 

ちゃっかりスライダーも滑ってきました音譜

スローな滑り…少し重くなってきたせいですあせる

最初は割りと軽めでも、段々と重くなっていくのがクロームの困ったところえー?

水キューブの使い方がとてもオシャレでしたハート

私には使いこなせないアイテムを皆さん、上手に使われてますねウシシ

 

別荘へ移動しますひらめき電球

別荘の全景図です

こちらにも水キューブがオシャレに使われていましたキラキラ

客室がいくつかあるので、こちらは夢の国のホテルですねウインク

 

ピーターラビットの世界がキュートでしたラブ

スライダーの下のスペースが有効利用されてますひらめき電球

空間の使い方、郁さんもお見事ですビックリマーク

 

ここには酒場のジオラマがありましたひらめき電球

この配置の仕方も工夫されてて、いい感じです拍手

この辺りの空間がお気に入りです音符

 

上空にダンシングピグのテラス(だったかしらはてなマーク)があるというので

お邪魔してきましたビックリマーク

PCがウィーンと唸っておりますw

なので、こんなにゆっくりなGIFアニメに……

テラスをダンシングピグステージにしていまうとは…

ナイスアイデアですねグッ

 

スライダーも忘れず滑ってきましたウインク

 

これまでの記事に比べるとかなり省略してしまってますが、どうぞ

お許し下さい…もっと早めにちゃっちゃとやっておくべきでしたね…えーん

どっちにしても時間が足りないですよね、皆さんあせる

 

郁さんのお庭もこうやって記事にすることができましたクローバー

ミッキー&ミニーを探せ!で何度もお邪魔してますが、お庭全体を紹介する

機会がなかなかなかったので何とか間に合って良かった…ビックリマーク

 

郁さんのお庭は初めてお邪魔した時からワンダーランドでした乙女のトキメキ

最後までワンダーランド、夢の国です流れ星

ブレない郁さんが好きですラブラブ

 

次はまだ撮影途中のappleさんのお庭へ参りますビックリマーク

今日は月曜だというのに珍しく仕事がOFFなのです(お客様都合)

何とかappleさんのお庭の撮影を終わらせて、書きかけの記事を完成させたいと

思いますグッ

 

appleさんの次はフェリママさんで、准兵衛さんも改装が終わったらOKだと

許可頂けましたおねがい

 

appleさんの記事は⑥に続きますDASH!

お庭探訪日記を書き終えるのが寂しいですぐすん