ピグ村・こはるのお庭探訪日記⑥appleさん編【ピグライフ・思い出記録】 | さようなら

昨日のうちにappleさん編を投稿したかったのですが、少し時間が足らずで

今日になってしまいましたあせる(然も、もうこんな時間だよ)

せっかくなので、写真を数枚追加する為に再度撮影に行ってきましたビックリマーク

 

昨日、夕方にappleさんのお庭へお邪魔して撮影させて頂いてたのですが、

表庭の一部を改装中とのことなので一旦UPはしますが、後日全景図を

付け加えたいと思いますグッ

 

11月19日(火)

※改装終了後、ココに表庭の全景図を付け加えます

 

まずは、出現場所近くからいきましょうビックリマーク

お庭へ行ってまず目に入る、東屋(はてなマーク)…

フランツ牧場で動物チケットと交換できる藁…こんな使い方ができるとは

ビックリですハッ

 

今は囲炉裏がありますよ~ウインク

どんぐりガチャで大量にもらった焼き芋…囲炉裏に上手く利用されてましたビックリマーク

お見事でございます拍手 (持て余しているだけの私…)

和菓子と緑茶で女子会、いいですね~音譜

一人は寂しいゼ…ぐすん

 

この上へあがってみましょうアップ

このキュートなフロアから更に上へいくと…

 

手作り神社と茶屋…紅葉が綺麗です乙女のトキメキ

お参りした後、紅葉を愛でながらのお茶、いいですね~お茶

 

神社のアップも撮りましたひらめき電球

紅葉の下でティータイム音譜

やはり一人は寂しいなぁ…

appleさんは神社そのものはゲット出来なかったと伺ってますが、あるだけの

材料やアイテムで神社を見事に再現されてますよね拍手

 

appleさんは再現力が凄いって個人的に思っております流れ星

滝なんか特に絶品ですよね~OK

 

神社スペースの左には泡風呂がございました音符

横着してメガネかけたままの入浴ですあせる

雲アイテムを泡風呂の泡に見立てているのもお見事です、ホントラブ

雲はあくまで雲としてしか利用していない私は恥ずかしくなって

しまいます笑い泣き

 

この下へおりてみましょう~

アネモネの小さい家…私が全く使いこなせなかったアイテム…

ここもappleさんならではの工夫がなされてますクローバー

なかなか使いこなすのが難しいアイテムでも、appleさんの手にかかれば

ちょちょいのちょいです(尊敬の眼差し目

 

 

この辺りがお庭のちょうど中央部分付近になるでしょうか…

こちらも見事な紅葉スポットになってますイチョウもみじ

土台がシンプルタイルの黄色、橙、赤で作られてますが、これは土の色を

表現しているのでしょうかはてなマークだとしたら、凄く細かいですよねビックリマーク

 

 

画面で言うと一番下(端)に位置する場所ですひらめき電球

アンケートイベントでも紹介させて頂いた珊瑚やイルカ、亀、ワニたちの

いるスポット…今も健在でした爆笑

 

さて、アトリエの方に移動します

アトリエ(右)横から…

この写真の下部、空地になってますが現在改装中の場所ですので、

後日写真追加したいと思いますひらめき電球

 

自分の庭にもあるのに、ついブランコに乗ってしまいましたウシシ

 

手作り浴室の上空へ移動すると…

美味しそうなパンがいっぱい並んでましたヨウシシ

 

更にその上へ行くと…

とてもリアルで、且つ美味しそうなお弁当コーナーがありましたビックリマーク

お弁当、とてもリアルに出来ていると思いますキラキラ

さすがでございます拍手(私もだいぶ前に裏庭の上空に作ったんですが、途中で

解体してそのまま忘れてましたガーン

 

表庭のほぼ全域、撮影できているでしょうかはてなマーク

先ほど、追加で撮影してきたのがこちらの3枚…

 

この3枚に共通している点ははてなマークというと…

水の流れ落ちる様です波

別荘にも見事な滝がありましたので、それは後程ご紹介するとして…

川タイル・水タイル・雪タイル・石・レンガ……

ショップで手に入るアイテムだけでこんなにもリアルな水の流れを表現されてます拍手

これがappleさんの必殺技(えはてなマーク)だと私、思っておりますニヤリ

 

 

裏庭と別荘は最近放置だったということですが…

裏庭にはアンケートイベントの回答記事の為の撮影セットがそのまま残ってましたニコニコ

懐かしいので、紹介させて下さいねひらめき電球

裏庭の全景です

 

これはチューリップイベントのアイテムを撮影して下さった時のセットだと

思いますひらめき電球スノーフレークだったかなはてなマークそのタイルで煙突を再現して

下さったのもまだ残してありましたニコニコ

appleさんもお忙しくされているので、片付け忘れかも知れませんが…あせる

(だとしたら、appleさんに申し訳ないですね…)

 

とてもお上手なので、アップで撮ってみましたひらめき電球

湯気タイルがうまく写ってませんでしたガーン

appleさんが仰ってましたが、こうして実物を見ると確かに1円玉そっくりでしたグッ

 

どうやら何かを作ろうとされていたようです(途中を撮影してすみませんあせる

これ、完成したら何やら素敵なものが出来上がる予感がします爆笑

 

エウレカレモンだったでしょうかはてなマーク(アンケートイベントの記憶を辿ってみたのですが、

違うかも知れませんあせる

可愛いですハート

 

遊べる仕掛けが幾つもある楽しい別荘へ移動しましょう~音符


別荘の全景図です

色々な落とし穴がありましたよビックリマーク

一時期、落とし穴で盛り上がりました~爆笑 懐かしい思い出ですハート

 

囲炉裏の火の部分を見てビックリハッ

あのアイテムがこんな所に………

 

手作りベッド発見目

これはハルさんのブログで見てずっと作りたいと思っていたのですが、

材料不足で諦めたものの1つですあせる

 

手作りキッチンやお風呂場がありました音符

 

以前も紹介させて頂いたことがあるのですが、やはりこの暖炉はすっばらしい

出来栄えだと思います拍手

1円玉、大活躍チョキ

紅葉タイルで炎を表すって出来そうで出来ないっすよおーっ!

 

こちらが先ほど話題にした滝ですビックリマーク

手つかずの自然が見事に再現されてますよね拍手

 

 

最後は落とし穴のGIFアニメで締めくくりたいと思いますウインク

 

※ここでGIFアニメが容量オーバーだとわかり、再度撮り直しへ…

何故か1つだけ落とし穴にうまく落ちませんでしたびっくり

後日、全景図の撮影時に合わせて伺いますビックリマーク

 

 

見事なまでの落ちっぷりキラキラ

 

この落とし穴だけここまでしかハマらなかった…Whyはてなマーク

appleさんにクリックポイント教わらないとあせる

 

 

appleさんの別荘名物(はてなマーク)パンとコーヒーを頂きましたウインク

 

appleさんのお庭紹介は以上になります爆笑

オリジナリティーと遊び心満載でした拍手

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

クローバーオマケクローバー

別荘の屋根で遊んできました音符

私も作った、別荘のテラス(ひょっこりビックリマーク付き)と、あとは煙突もあったのでチョキ

 

(わざと▼出したままにしてます)

 

次は、フェリママさんのお庭突撃ですグッ

お庭探訪日記⑦に続きます音譜