みんなで思い出を刻もう!~みんなの人気アイテム選手権~第1部集計結果① | さようなら

この度は私、小春の企画したアンケートイベント(人気投票)にご参加

頂き、ありがとうございましたビックリマーク

 

早速ですが、第一部の結果発表に参ります音譜

 

ポイント説明としては、個人がつけた順位(1位~3位)で1位は3P、2位は2P、

3位(4・5位も同様)は1Pとし、その合計で順位を決めていきました。

但し、1つしか投票されなかった(=1人しか投票しなかった)アイテムは個人のつけた

順位と関係なく1Pとさせて頂いていますので、どうぞご了承下さいませ。

 

 

《第一部》 集計結果発表クラッカー

 

① タイル・キューブ・生垣・トピアリー・フェンス(柵)部門

 

 

第1位 川タイル 11P

(ショップで買える川タイルで、センター・コーナー等全ての川タイルを含む)

 

   

皆さんお馴染みの川タイルです。手作り模様替えが大好きな方の必須アイテムと

言っても過言ではないと思います。お風呂やプール、海などを作ったり、ピグが

乗らない特性を活かした使い方も可能です。appleさんのコーナー川タイルの使い方を

ご覧下さい。

 

 

このようにコーナー川タイルを適当な高低差を付けて重ねていくと、右の写真のように

水の流れ落ちる感じを表現できるそうで、appleさんの得意技と言えると思います。

appleさんは人間が手を入れていない自然を再現するのがとてもお上手だと私は

思っています。

 

 

第2位 ネコの足跡タイル 6P

 

 

(左がゆうまさん、右ははわさんが一緒に写っています)

 

足跡タイルの中でもやはり猫の足跡タイルが人気です。目立たないので

階段作りに使われたり、模様替えで大活躍するアイテムですね!

ちらっと見えても、ネコの足跡だと可愛いですよね♪

こちら、2018年10月の子守りイベント~クロネコ~の報酬品だそうです。

 

 

第3位 該当なし

1票のアイテムは多数ありますので、写真とアイテム名をご紹介していきます。

ここからライフ報酬品の写真集と化しています。

 

   

左)ハイビスカスの砂浜タイル

中央)シックなフェンス

右)サンカヨウのガラスタイル(アイテム名不明の為、仮名です。きっとこんな感じ?)

2018年6月 子守りイベント~ハクバ~の報酬品です。

 

 

左)フラワーガーデンのガラスの壁タイル(2019年3月 大きな野菜イベント~黄タマネギ~

右)ガラスのレストランタイル(2018年2月 大きな野菜イベント~赤カブ~

 

 

左)埋もれる雪(2017年12月 子守りイベント~白キツネ編~

右)スノーフレークのタイル(appleさんは1円玉と呼ぶそう♪よく似てる!)

(2018年3~4月 スノーフレークの酒場イベント

 

 

左)牧場の藁

右)丸型アンティークタイル 小モザイク柄/ピンク

(2012年2月 バレンタイン限定お庭アイテム

 

 

上段 左)南国の石垣壁タイル(2019年7~8月 のうひんイベント~パイナップル~

上段 右)ふち用ストーン

下段 シンプルタイル

ふち用ストーンもシンプルタイルもショップで買えるアイテムですね!

 

 

左)ウッドデッキタイル(ショップで買える物とイベントで貰った物両方)

右)足跡タイル

 

 

上段 左)お花がいっぱいのキューブシェルフ(2017年3~4月 コチョウランの酒場イベント

上段 右)ゴシックフェンス(2012年10月 ブラックリリーの限定クエスト

下段 ガラスの壁タイル

(初登場は2013年6月 アジサイの限定クエストで、

その後は2015年4月 動物イベント~フェネックの子守りイベント編~

2016年6月 すりガラスのタイルクエストくりかえしキャットウォーククエスト等でゲットできた

そうです。抜けがあったらすみません。)

こちらの3枚に写っているのは、棗*さんという方でびいどろさんのブログの

読者さんだそうです☆びいどろさんのブログを見て参加下さいました!

 

 

上段 左)タッチ家具 水の波紋タイル(ブルーノ便イベント~モナルダ~)

上段 右)花びらのタイル/ミモザ(ミモザの限定クエスト)

花びらタイルはミモザが初登場だそうで、ミモザで投票下さいました!

 

下段 おばけタイル(ハロウィンカボチャ2015の酒場イベント)

投票して下さったminomushiさんが記事にリンクを貼って下さっていたので、

私も出来る限り貼りますね、minomushiさんありがとうございます)

 

 

上段 左)メープルウッドタイル

上段 右)生垣/フェンネル(2016年1月 フェンネルの酒場イベント

下段 フェンス/ニョロニョロ(2016年11~12月 ムーミンイベント《リンゴンベリー》 )

 

びいどろさんらしさ溢れるチョイスだと思います♪

メープルウッドタイルと言えば、びいどろさんのお庭の『隠れ家バー』を

思い出してしまいます☆(下の写真です)

 

 

 

上段 星のタイル(工作台でパターン/キキョウ2つと白のシンプルタイル1枚で

作れます♪2013年8月 キキョウの限定クエスト

下段 左)いばらのフェンス(2017年2月 集めよう!いばらのフェンスクエスト

下段 右)サンカヨウのキューブ(2018年6月 子守りイベント~ハクバ~

 

以上、① タイル・キューブ・生垣・トピアリー・フェンス(柵)部門の集計結果でした!

次の②ピグが入れるアイテム・ガゼボ・お店・テラス部門とどう頑張っても1頁に

まとめられませんでした…すみません。

 

次は②ピグが入れるアイテム・ガゼボ・お店・テラス部門の発表です!