臭う飼育水の謎はシノバクテリア? | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

おはようございますニコニコ


本日2回目の更新🆙です

宜しかったら1回目も覗いたって下さい🙏



カンカン照りで

頭で発電できるんちゃうかと思う

三重県津市朝津味地方です☀️

あ❗️まだ禿げてません

遺伝的にきてますがチュー


足し水してたら

ぷ〜んと臭うあの臭い💦

あの臭いが苦手で室内飼育(熱帯魚🐠)を

やめたと言ってもいいくらい 嫌い


奴の状態は藍藻

藻と言っていますが、厳密にいうと原核生物という大腸菌などの細菌類と同じ核膜のない細菌で、シアノバクテリアという細菌が藍藻の正体です。


死のバクテリア🦠ではありません爆笑


良い状態ではなさそうです

餌のやり過ぎ栄養過多や通水性が悪いのが

原因らしい

しかしメダカは元気ですが

臭いがあかんので水換え🚰しましたニコニコ


これは良きグリーンウォーター


わかりにくいですが

蛍光色みたいなグリーンウォーター

臭います💦






でもさ

あかん飼育水てって言われますが

卵は産んでて元気なんですよね

でも嫌な予感はする


after

フルボディー達でした




すみれ達ニコニコ

おまけに水換え🚰




すいません🙇

また男前が写り込みました

さてと

水換え三昧やウインク




 

   


ポチッとな 目
バーナーを
押すと1日1善達成ですよ〜おねがい

          👇
          にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村 

   👇