伊勢・二見夫婦岩に御福餅赤福へんば餅とメダカ | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

こんばんワムシ🌙

梅雨の晴れ間の三重県津市でしたニコ

昼過ぎまでは伊勢へ🚗💨


帰宅して直ぐにジモティーの準備に

15時に自宅🏠近くの朝津味駐車場🅿️で

ワムシ普及活動ワムシのお渡しでした


勝手に大みじんこも入れときましたにやり

別容器ですよ 勿論ウシシ

15分程ワム談義をしてお別れ

凄く興味を持って下さいました🦠

またよろしくお願い致します見てないけど




さ伊勢旅ですが

プレ企画の旅ニコまことさん、零さん


赤福に御福餅他県でも買えますが

それでは面白くない

私のこだわりとして本店購入✌️

どこで買っても同じ味ですが

本店購入だと一味違う感じして美味いはずラブ

付加価値ついてますよ〜ウシシ

しかしお子様、お孫さん、愛する人などの

お土産で買われてきた赤福、御福餅の味には

かないませんけどねキラキラキラキラキラキラ


さてこの城は何城🏯でしょうか?

当たれば三重県通です 笑

エビオス城とかつまらないギャグは却下ゲラゲラ


伊勢に向かうつもりが間違えて先に
二見に行ってしまいました💦

伊勢メダカやさんトミーヒルの前の道を走り
看板新しくなってました写真ないけど

御福餅本店は二見夫婦岩近くに移転しました
ついでに夫婦岩観光


駐車場🅿️少ないんですわ

昔は誰もこなかったから楽勝に止めれたけど

今は平日も止めれない時あります


蛙🐸



昭和世代のデートは二見、伊勢神宮は定番


別にただの岩🪨ですわゲラゲラ




心が清められました⛩️


賑やかでしたよ

観光客で賑わってましたニコ




鵜がいますニコ



新しく移転した

御福餅赤福へ向かいました

歩いて行けます夫婦岩から

お洒落な本店ガーン




中でも頂けますコーヒー?もあったみたい

オシャレなcafeみたい






旧本店はそのままにしてあるそうです

良かったニコ





二見から次は伊勢神宮⛩️へ


道中にお坊さんが寄付狙いで居ますが

偽物なので寄付したらだめですよ🙅

伊勢神宮は⛩️神社ですしお坊さんちゃうゲラゲラ




フォトスポットニコ


郵便局🏣の前にメダカ



赤福本店

珍しく空いてましたガーン



ついでにおかげ横丁に

昨年3月にはおかげ横丁入り口にありましたが

渋滞を招く為中に移動したんです


宝くじ売り場の前の店に🎯







今回は初の60サイズの発送にしたのですが

箱📦小さいですね💦

お菓子あんま入らなかったですアセアセ



自分用にはへんば餅購入ウシシ

次回協賛の機会があればへんば餅にしよう




これまた美味いんですわ

やみつきになります




ほんまうまいで



帰宅してからいつもの床屋💈

プラージュに行って精算する時に

店員さんにシニア割引🈹ですか?って言われた

マジか60過ぎに見えるって事か?

嘘やろ💢まだビンビンの50歳やムキーッ


プラージュは60歳以上は200円引き



夕日が綺麗キラキラ


夜めだか














ポチッとお願い致します🙇

          にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村 


    押して頂くと👆👆

1日1善達成ですよウインク