虫のハゴロモと今年よく咲く花 | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

こんばんワムシ🌙

まだの方急げ💨〜

1時間残業して
帰ってきました🏠
三重県津市は曇り晴れ🌤️

帰宅したら16時前
先ずは🐈‍⬛クロネコさんに
生クロレラ🟢を引き取りに


要冷蔵⚠️

なんでスチロール保冷剤持参です



鮮度抜群の生クロレラです



1時間だけ日向ぼっこ☀️しましたニコ

17時からメダ活開始😤

タマミジンコは姿を消しましたえーん

なぜなんだ


オオミジンコは勝手に
三角コーナーで増えてます
間引いても増える増える
飼育水が餌になってるみたいにやり




押麦に似てるにっこり



ついつい撮影してしまう

ネタ探しのプロになれそうゲラゲラ


可愛い虫でしょ

ハゴロモです

正確には蛾です






案外どこでもいるみたいですよ



今年よく咲く花は

ウォーターマッシュルームの花でした🌸

地植えの方が咲きやすいみたいニコ




小さい可愛らしい花を咲かせますよ🌸



大みじんこが混ざりワムシが

居なくなったジャンボタライをリセット


オオミジンコここでは増えるな💢

しかもめっちゃ赤虫🪱居るやん

アベニーパファーの活き餌に確保しました


4日分くらいありそうウシシ

アベニーパファーは夏場は餌代0です



新たにワムシをセットしましたニコ

鮮度が良いと新緑の緑色🟢



金魚は人を見分けられますね

もしくは声がわかる?

私が居ると出てこない


嫁が来ると出てきます

マジかびっくりやわ‼️

足音?



メチレンもう一回垂らして治療終わります

尾腐れでした



深海専用孵化ガラス飼育容器

針子誕生ニコ




さて
寝落ちしないようにアラーム⏰したし
プレ企画ウシシ
募集してきます〜


ポチッとお願い致します🙇

          にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村 


    押して頂くと👆👆

1日1善達成ですよウインク