職場内の貯水池? | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

こんにちワムシ☀️

暑つ曇り空の
仕事場のある
三重県鈴鹿市より更新🆙です

昨日までまったく知らなかったのですが
営業所の裏手に貯水池?がありました
農耕地帯にあるので敷地内を
田んぼ用の水が流れます
溢れた分がそこに入る仕組みで
今時期以外は隔離されます

元は鈴鹿川の水みたいです
よくみたら数匹
魚が
上見だけだけど
黒筋があるぞ❗️
泳ぐスピードからすると
おそらく野生めだか
もしくはカダヤシの可能性もあり
昨日ははっきりわかりましたが
今日は曇ってるのでわかりにくい
近々掬ってみます

右上↗️です わかりますかね?



昨日の画像ですが

三角コーナーないで

針子が産まれて育ってますびっくり




三角コーナーに挟まると言う

トラブルも聞いてます💦


もはやビオトープ爆笑



はなかんざしが咲いてます🌸



仕事に戻りますニコニコ




ポチッとお願い致します🙇

          にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村 


    押して頂くと👆👆

1日1善達成ですよウインク