針子サイズの越冬にタマゲタ | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

こんばんワムシ🌙

本日3回目の更新です🆙
昼過ぎの水換えblog &昼間にコウモリ🦇👇


ほんまええ天気だった

昼からの三重県津市です☀️

16時過ぎより風が吹きはじめましたが

半袖でもメダ活は出来ましたにイヒ

嫁も参加の2馬力で水換え



久々にびっくり‼️したのは

針子サイズで越冬してた❓月下美人

嫁がデカい声で呼んできました

ボウル⚫️のサイズと比較してみて下さい

この小ささがわかると思いますポーン

まさか産んでこのサイズに?

それは無いやろ寒いし

ただ親は確認出来ず☆?


めちゃくちゃちっさゃぃですポーン


パンケースでの越冬

今年産まれた?


稚魚に見えるけど

ほんまちっちょいですよポーン


陽当たり良好場所に引っ越しました



後はバラバラに水換えしてましたんで
どれがどれかわからんようになりました
よく似た表現の子ばかりなんで💦

多分
極の選別モレ






多分

極親種候補






なんの横見かわからん笑い泣き











サファイア選別モレかな?













苔苔産卵床🟢


ゼニゴケ生えるゲラゲラ


重すぎて傾いてたので軽くしたりましたウシシ



壊滅してからここまで復活の

元シャンパンラメ風雅















野生琉球メダカ稚魚

無事に越冬ニコ

親と合流しました





シーズン末期に産まれた卵はまとめて

スチロール容器に

大きくなったらわかるやろと思ったけど

わからんようにアセアセあるあるやな








変わったんがおったガーン







ガラス水槽洗う前に取り出したら

ラムズびっしり

そのまま入れとく事に

止まり木みたいな感じ



光当たらん方が増えるなラムズ


ラムズにはザリガニ🦞の餌をニコ

あげてます






鳥害対策は継続してます






あ〜

気持ちいい1日でしたキラキラ



明日も早く帰りたいなぁ笑い泣き





楽しみで仕方ない🥊




今年も募集開始してますよ〜

 詳しくはこちら💁👇



もうちょっち先ですが
目高堂彩さんが
感謝祭をされますよ〜爆笑

ワイワイガヤガヤと
BBQ🍖を楽しみましょう♪
勿論行きます〜



詳しくは
目高堂彩さんのInstagramをご確認下さいニコニコ



 
バーナーを
ポチッと 目お願いします〜

       👇押してねおねがい

          にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村 



    押して頂くと👆👆

1日1善達成ですよ〜