隠れ家に三角コーナーのススメ | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

おはようございますニコニコ

いや〜
2時から目が覚めて早よから風呂🛀
下手したら寝る人がいる時間に
起きました爆笑

三重県津市はあと2週間もすれば
朝は風呂からシャワー🚿で良いかもな感じ

最近鳥害が出てきましたので
しんしん流の対処法をご紹介です

主役は三角コーナーですウインク


DAISOやSeriaやトライアルでも売ってます

全体メッシュの三角コーナー


足が付いてるのでその隙間にメダカが

隠れれます

鳥が来たら逃げれます👍

冬はこの隙間で越冬もウインク

春夏秋冬活躍できますし

赤玉土や濾過材入れたらなおよしびっくり

なかなかええアイテムやと思います

ハウスの無い室外飼育にはぴったり


こんな感じに

しかもストーンの音も共鳴を防止?

静かになりましたよウインク



見にくいですがこんな感じに

隠れてくれます







おススメしたいアイテムです


単管屋根の飼育場にも鳥が来ます

野ざら飼育は網がしてありますが

単管屋根下はしてないんです

来てるとはしらなかったんですムキー

飼育容器に種を落としていくのが

証拠です

糞しやがるムキー






あちらこちらに種と言うか糞を💩

発芽寸前やんけ笑い泣き





しの容器に見えますか

めっちゃ元気だけど

怖いから早く帰れたらここリセットしますニコニコ



さてと

朝ごはん作って

お弁当🍱つめて

歯を磨いてトイレして

4時になったら出勤します〜


今日はAKB48+1の🎂です

計算間違いしてました笑い泣き


今日も1日ぼちぼち行こにさ照れ

1日1善

ご飯は3膳🍚



 
  
バーナーを
ポチッと 目して頂くと
1日1善達成ですよ〜

          👇押してねおねがい
          にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村 

   👇
 




メダカ横丁に登録しました

登録された全国のめだか屋さん、愛好家さん

が県別に表示されます

よかったら覗いてみて下さい〜👇クイック