まあ、パ・マル | 雑・構築 

雑・構築 

雑貨をこよなく愛し、乱雑な部屋で雑誌を読みながら雑駁な雑学ともいえないような事を複雑にならないよう、でもできれば猥雑に雑文を書いていく。
要は、相変わらず駄洒落を駆使してどうでもいいことの垂れ流しブログ第二弾。

珍しく連休。8時前に起きる。

すでに朝は暖房を入れなくてもいいぐらい暖かい。

昨日は確か啓蟄。

そりゃあ暖かくもなるわけだ。

そのうち、地面が勃起しだすはず。


いつものようにザッピングしながら番組表をふと見ると、ファミリー劇場でシェフは名探偵の一挙放送。

いつだったかラスト数話だけ観て引き込まれた番組。

バッセン料、ヴァンショー・・・。

聞き慣れない言葉達だけれど、大学時代のバイトを思い出す。

ガルニチュール、デセール、ラングスティーヌ、セルフィーユ。

この番組、ゲスト出演の俳優のチョイスがなかなかユニーク、でも見事にはまっている気がする。

シルビア・グラブとか映美くららとか。

結局、17時半までシチューを作りながら観てしまったので、今日やったのは確定申告の準備ぐらい。

そう、心房細動の忘れ物ではないけど、つくづく薬代が高かったと思う。

しかも病院が変わったことで何千円かは捨てたんだよなあ。