6時前に起きる。
昨日は0時前にいつの間にか寝てしまったけれど、 このところの朝の涼しさといったらない。網戸だけなのに、朝から本当にさわやか。
学生は夏休みに突入したせいか、世間はすっかり夏休みモード。
僕までもが何だか夏休み気分なのだから笑える。
柳井では聞こえないと思っていたセミの鳴き声が岩国ではうるさいこと。
柳井のキラーコンテンツ、金魚ちょうちん、今年の祭は8/13
岩国での通勤時、遭遇した蛇。
そして、今日、岩国なのに祇園祭。いずれにしても子供たちの可愛さといったらないね。
職場では色々あって、たまには外で酒でも飲むか、と由宇駅に降り立ったら改札を出たところにマンションの隣室の男性。
焼肉を食べて今から帰るところだったが、連れがまだ来ないので電車に乗り遅れたらしい。
気にせず僕は目的の店に向かい、ビールを飲んでいたらしばらくしてその隣室の男性グループがその店に。
カープタウンとして独特の由宇宇宙を形成しているけれど、狭い街なのは確か。
それにやっぱり一人飲みだと、どうも不完全燃焼なのだ。


