六月 水無月 | わんにゃふるでぃず(TSUKEMENのおかげです)

わんにゃふるでぃず(TSUKEMENのおかげです)

わんこにゃんことの楽しい毎日+TSUKEMEN

6月は水が無い月と書いて水無月(みなづき)といいますが

無いは「の」の意味で水の月ってことなんだそうです

そろそろ梅雨入りも近いかな?

 

佐山泰弘さんの猫的しりとりカレンダー

先月の「ちびたち駆けまわる」から「ルームシェア」

狭いところにぎゅうぎゅうに入ってるのは可愛いよね

うちではないけど・・・😭

 

久保智昭さんの猫さんたちはとうもろこしの収穫?

 

ご近所の白いサボテン

一度にこんなに咲きました

たぶん短毛丸(たんげまる) エキノプシス属

一日限りの花なので 見られたら嬉しいね

 

これは鬼灯(ほおずき)の花

 

ローソンウチカフェスイーツと森半さんのコラボ

濃いお抹茶ロールケーキ(お抹茶ソース入り)

 

濃いお抹茶大福みたいなパンケーキ

 

お抹茶クロワッサンロール

お抹茶三昧です

 

不二家 山形県産佐藤錦 生ミルキー

 

佐川さん風トラックベッドで爆睡中のふうちゃん

 

しばらくしたら足が出てました

暑くなったのかな?

もう6月ですね 早いねぇ

6月30日の夏越の祓に和菓子「水無月」を

食べるのを楽しみに過ごしましょう(笑)