お散歩 お散歩 | わんにゃふるでぃず(TSUKEMENのおかげです)

わんにゃふるでぃず(TSUKEMENのおかげです)

わんこにゃんことの楽しい毎日+TSUKEMEN

お散歩楽しいね

お花もいっぱいです

赤いキョウチクトウ

 

ピンクのタチアオイ

 

クレオメ(西洋風蝶草)

 

紫陽花もいろんな種類がありますね

ピンクのガクアジサイ

 

赤い紫陽花

 

ガクアジサイ 隅田の花火

 

白いところは装飾花で青いところがほんとの花なんだって

 

コマツヨイグサ

マツヨイグサの小さいバージョン

 

ヤマボウシ

ハナミズキに似てるけど咲く時期がちょっと遅いですね

 

ナンテンの花

難を転ずるっていって縁起が良いですね

 

たぶんマテバシイ

どんぐりがたくさんなります

 

柿の赤ちゃん

 

シロヤマブキの実

黄色いヤマブキは実がならないけど

シロヤマブキは実がなります

このあと黒くなります

 

猫さんも日向ぼっこしてました

 

近所の変電所

なんかかっこいいね

 

こういうの好きな人にはたまらない?

 

鉄塔とつながっています

お散歩 お散歩 いろいろ見られて楽しいね

 

お散歩のあと

ミシェルもヤマトさん風トラックベッドで寝るのかな?

 

と思ったらほりほりした後すぐ出ちゃいました

ミーちゃん ふうちゃんが使っていなくても

これで寝ません なんでだろうね


先週の「光る君へ 」

ファーストサマーウイカさん扮するききょうさん

清少納言が枕草子を書き始める場面が

とても素敵でした💓

紫式部さんとの事の真偽は置いといて

枕草子が書かれた背景が描かれたのがよかった

今まで枕草子は清少納言の自慢話みたいにとられていたのがとても残念だったので

清少納言ファンとしてはほんとに嬉しかったです

ウイカさんの手跡が素晴らしかったですね

書道を10年くらいされていたそうです

あんなにかけたら気持ちいいでしょうね

この先も楽しみです