枕? | わんにゃふるでぃず(TSUKEMENのおかげです)

わんにゃふるでぃず(TSUKEMENのおかげです)

わんこにゃんことの楽しい毎日+TSUKEMEN

散歩コースの金糸梅がきれいです

 

ビヨウヤナギもまだたくさん咲いています

同じオトギリソウ科ですね

元気が出るビタミンカラーです

 

クチナシも咲き始めたよ

いい香りだ~

 

ナツツバキに似た小ぶりの花はヒメシャラ

可愛い花です

 

スーパーで売ってるプリンの中で一番好きな

OHAYO 新鮮卵のこんがりプリン

4個入りで289円 嬉しいね

 

ファンタ ミステリーレトロ味

謎のレトロ味の正体はいかに!?

 

大河ドラマ 光る君へを見ていたら

紫式部日記が読みたくなって 物置きを探したら

大昔に買ったのがありました

 

ちょっとふうちゃん それは枕じゃありませんよ

 

実は下の一冊は枕草子でした(笑)

 

どうりで寝心地がいいわけだ

 

よく眠れる~💤

いやいや だから違うって~

出してみたはいいけど 字がちっさ~😅

まぁ のんびり読もうかなと思っています

「春はあけぼの・・・」暗記させられたね

勉強じゃないと楽しく読めます(笑)

紫式部日記は彰子さまの出産の場面なども詳しく書かれていて

その時代のことがよくわかって面白いです

 

藤原公任役の町田啓太さん 前からイケメンだなって思ってたけど

道長役の柄本佑さんは私のイケメン枠には入っていなかったのに🙏

ドラマを見ているうちにすごいイケメンに見えてきた🥰

役者さんってすごいね