よっこいしょ | わんにゃふるでぃず(TSUKEMENのおかげです)

わんにゃふるでぃず(TSUKEMENのおかげです)

わんこにゃんことの楽しい毎日+TSUKEMEN

散歩コースのサボテンの花

つぼみもたくさんありました

 

烏瓜(カラスウリ) ちゃんと広がっているの 撮れました

 

ヤブガラシも 咲いてきたよ~

繁殖力半端なくて 嫌われ者だけど

蜜をたくさん出して 虫さんたちには大事な花ですね

 

抹茶バニラソフトみたいなクチナシのつぼみ

 

開いた花はいい香りがしますね~

 

葉っぱに カマキリの子供

ガン飛ばしているみたいだね

 

区の体験田んぼも 田植えが終わりました

 

ご近所のケーキ屋さんタルトレットドウゼンさんの

マンゴープリンと紅玉りんごゼリー

暑くなると こういうのが美味しいね

 

セブンイレブンの 濃厚卵のレトロプリン

懐かしい固めのプリンです

 

NHKきょうの料理 栗原はるみのキッチン日和で

はるみさんとTSUKEMEN TAIRIKくんが作っていた

焼き野菜のつけうどん 作ってみたよ~

美味しくて 大好評でした

この夏は出番が多そうです

おそうめんでもいいね

 

 

 

ミシェルが寝ていたソファに上がるふうちゃん

 

よっこいしょっと・・・

 

ここで寝ようかな

 

ちょっと焦るミシェル

 

位置を決めるふうちゃん

 

様子を見るミシェル

 

やっと落ち着いた二人

 

仲良く寛いでいました

 

 

最近 大活躍のピアニスト清塚信也さん

マリオメドレーで 楽しませてくれます

You Tubeでも たくさん発信されてます

探してみてね

 

ディズニーのCDも出されました

「星に願いを」

 

 

 

 

 

きのうはえふくんが遊びに来ていたので

読み逃げで ごめんね~