雨の後と、開花促進肥料 | ふゆのGARDENにっき

ふゆのGARDENにっき

種まきから始めるガーデニング日記です。


昨日の雨で
オリエンタルポピーがいっぺんに花がぐしゃぐしゃになり終わりました
一季咲で一週間しか持たないなんて
これがいやで、一度抜きましたが
やはりそれでも綺麗なので、あった方がいいです


ジャーマンアイリスも雨でバタバタ倒れました

ワイヤーで少し起こしました

まだちょっと咲くから花


今日はこのパンジービオラ

ハイポネックス 開花促進という液肥をあげました

↓ボケてるけど、この左上にちょこっと写ってるやつです


もう少しで暑くなり時期も終わるので

ぱっと咲かせてみようかと


これなんですが↓

スター0-6-4という偏った肥料です

花と根の成長に特化してるんでしょうか

これはプリムラオーリキュラ栽培のために買ったもので、オーリキュラだけでは死ぬまでに使いきれないから今回使ってみます

花1枚目の写真のパンジーの花が少ないからどうなるのか、使ってみてどうなるのか楽しみです


これ、今年も伸びてきました

ヘリオプシス ブリーディングハーツ

支柱立てないと



ジキタリス グランディフローラ

リナリス キャノンウェント↓

種が飛んで咲いています

雑草級に出るので、残したい所だけで後は抜いています



寄せ植え↓

マーガレットがよく咲きペチュニアも少し


このペチュニアは綺麗なんだけどあまり大きくなりません。DCMのでそんなに高くないんだけど、すごく綺麗



いんげんスナップえんどう🫛↓

今年初めてネットをつけたら、自然に絡まってくれてすごくいいです



いちご🍓章姫↓

これってもう花が新しいの、出ないんですがそんなに短いのでしょうか


もっといい実がナメクジとカタツムリに食べられてました。少ないのに

昨年のランナーからできた株が生き残ってたいたものです。堆肥やイチゴ専用肥料をあげて、やっとここまでできました。イチゴ栽培ヘタで初イチゴです

今年はランナーが出てるので土の方に誘引してどんどん増やします



明日は

ジャガイモ🥔植えて、砂利に除草剤散布します

カタバミが細かくびっしり生えて、手で抜くのは限界です。この前一部散布しましたが、効いたのかまだわかりません


それでは、またラブラブ