ジャーマンアイリスとオリエンタルポピー開花 | ふゆのGARDENにっき

ふゆのGARDENにっき

種まきから始めるガーデニング日記です。


ジャーマンアイリスオリエンタルポピー
ここのところの暑さで一斉に開花しています


いっぺんに咲いたからすぐ終わっちゃいそう


ジャーマンアイリス ウインターワルツ

今年は一本だけ花フリッフリです


ジャーマンアイリスは咲いた翌年は咲かなかったりしますが今年はない方の年です

昨年は沢山咲きました

オレンジ色の🍊が欲しくて通販迷ってます

ムダ遣いかな…悩みます



ちょっとお高いゲブラナガトヨのマーガレット

元気に新芽🌱が出てきました

よかった…❗️ハラハラします

クリーム色ですごくいい色なんです



もうひとつの贅沢苗🌱

ペチュニア パニエ


豪華な八重咲です

なんて綺麗なんでしょう

今年は後悔のないよう欲しくてたまらないものは買っています

なんぼ高くても500円くらい

服を買うより安い…それを言い訳にしてます

服は枯れないのに…



ジャーマンアイリスを上から見た中身です

こんな風になっているんですね

それと今まで気にしていなかったけど、香りがすごいキラキラこんなにいい香りがしていたなんてなぜ気づかなかったんでしょう


これ、品種名忘れてしまいました

よく咲き丈夫なんです

やはり植物は品種によってばらつきありますね



トマト🍅

実り始めました


一番果が実るとスイッチが入るらしいので

トマトトーンをかけています

甘いトマトが苦手だから普通のホーム桃太郎です

98円ふた株

なのに高いのも比較して試したくて

スイートトマトというのもひとつ植えています

298円だったかな


他にミニトマトも、今年初めて植えています

楽しみラブラブ


今年は昨年に庭木を切りすぎたのと

越冬で色々消えたからスカスカです

体調が良くないからこのくらいでいいのかもしれません

具合悪くてもうずうずして、少しでも庭に出ずにいられませんダッシュ

体力維持のため役立っています


それでは、またルンルン