【体験談】副業詐欺?グレーゾーン? | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします

日常の不安を安心に変えるお手伝い




心の癒し処  安寧  神社




よよです(*^-^)




よよって何奴?

こんな人顔11初めましての方はコチラ


こんなことしてる→心の癒し処 安寧

 
↓最近のよよのプロフィール↓












ブログ記事は本当お久しぶりとなってしまいました



8月に入り夏本番という感じですね




私はここ半年くらいになるかな?
テレビをほとんど見ることはなくなりもっぱらYouTube




YouTubeの広告には様々なものがありますが




その広告から何かを購入だとか
何かの無料セミナーだとか
皆さんは購入や登録ってしたことあっけ?
(´・ω・`)?





わたしね、あるんです




オールインワンのジェル
クリームシャンプー




これはなかなか良くてお気に入りではあります





登録系は




速読とサブリミナル



そして



今回初めて副業系の広告から思わずポチっとしてしまいした




ポチっとしてからの



ん?これって詐欺に近くねーけ?


と気づいたというお話









  • YouTube広告内容が自分のことと重なった
  • 怪しいと思いながらもついカウンセリング
  • もしかしてこんなカラクリ?(推測)





という内容でお届けします( ゚∀゚)







  広告の内容が自分のことと重なった


 





このCMで出てくる女性は共働き夫婦であったが妊娠したことをきっかけに退職


在宅でできる仕事を探している時にコンサルティングを受けることに


40万?程払いいざ始めた副業は売上数万にしかならず


他の副業も始めてみるもうまくいかず
貯金は減る一方だし出産も迫ってきた



そんな時に出会ったのがこの副業



(・-・ )↑って流れのストーリー(?)だったのですね





高額コンサルを受講
売り上げがたたない



ってとこがあたいと重なり刺さってしまったのですね
( ̄▽ ̄;)










  ポチっとしてみると







いわゆるコミュニティサイトに繋がったのですよ




コミュニティサイトって言ったっけやっぱ連想するのは





チャットレディー
メールレディー



じゃない





ま(・-・ )
それでもいいかなって思ったのね




なのでそのまま登録したんです



仮登録で簡単な住所(県と市まで)や仮名と年齢を登録

もちろん偽名だし
念のため実家の近くの地名を入れました



すぐにメール(という言い方で合っているのか定かではないけど)が何通か届きました



でもね(・-・ )




どのタイミングで仕事が発生して報酬を得られるのかが全くわからない(´・ω・`)?



だからそのメールで事務局みたいなところに問い合わせしてみたら




「うちはコミュニティサイトであり現金のやりとりはありません」


的な返答が即来たわけ





は?( ゚皿゚)
YouTubeの広告から「副業するならこちらに登録」ってあったんですよ?



という問いにも




「うちは誘導したわけではありませんし」


と、話が噛み合わないので退会すっかなーと眺めていたら


1名のかたが


「話を聞いて欲しいんです。彼女と復縁したいんです。お礼をしますので相談にのってくれませんか?


という内容のメール



それと別に何故か女性の方からメールが届いていて



「女性同士でもやりとりできるみたいだね♪初めまして♪最初は良く私もわからなかったんだけど、先輩から教えてもらって話を聞くだけで稼げるようになりましたよ



という内容(・-・ )




へ?だってここはただのコミュニティサイトでねかったの?



そこで 退会する前にこの「相談にのってください」ってメールくれた人と試しにやりとりしてみっかな と思い立ったのです




ちなみにこの女性の方は1度やりとりをしただけでスルーしました



私で良ければお話聞きますよと返事をしたところ



「私はIT企業に勤めるものです。このメールだけの関係でお願いします。相談事は他言無用で。お礼は50万から100万で。このような条件でいかがでしょうか」


といった内容でメールがきたんですね


でここからして違和感しかなかったのね


だってさ(・-・ )
本名やら住んでいる所やらさこっちは知らないし他言のしようがないじゃん


それでもどんなご相談事なのかそっちに変な話興味があったのでOKして




話を聞いてあげてまーよくある
お金絡みの男女のお悩み的な内容で



私自身その悩みを抱えた経験もあるし
カウンセラーの資格も民間ではありますが一応持ってるし



セッションしましたよ
( ゚∀゚)



でもね




やっぱりいまいち話が噛み合わないのね




体験談を書こうが
アドバイスを書こうが
それらについての反応がない



「どう思いますか?復縁できますかね?さらに留学するからお金を貸してと言われたんですけど。まー金目当てというのはわかるし貸しても返ってはこないとわかるし」


と本当一方的



このコミュニティサイトはチャット形式ではないし掲示板のようなものでもない
本当にメールなんですよ



んでね、アドバイスその都度返信しながらも



あたい、振込み先入れてないじゃんΣ(゚Д゚)


ってことに気づき


条件のやりとりしたメールに遡り振込み先を書いて送ったのね


でもそれに対しての返信がなかったの


で先方はただ元カノの話を何通にも分けて送ってくるだけ



まあ悩んでいる人の一方的な話はこっちのことお構い無しってのはあるあるだし



って思っていたら



「彼女とは良く話をしてみます」←この時点で私のアドバイスはほぼ聞いてないという返答ww


「お礼をしたいので振込み先を教えてください。今日中にも振込みます」



とメールが




届いてませんか?私先ほど送信しましたけど?
じゃあもう一度送りますね


と送った返事が





すかさず先方さんからも



「エラーになりますね。どうやらチャットルームじゃないとムリみたいですね」





は?( ゚皿゚)
チャットルームだと?








3000円払えと?











  もしかしてこんなカラクリ?






あーそういうことけ(そういうことか)




推測ではありますが




目的はこの 正会員になるためのポイントを買わせる ため




そう読んだあたいは即



わかりました
お礼は結構です(^^)


とメールしました




したっけよ、すかさず事務局からさ








長くなるから冒頭の先方さんの自己紹介をはしょって書いたんだけどね




「投資で会社での給料を上回っており1億ほどの貯蓄はあるのでお礼の金額は遠慮せずにおっしゃってください」


って実は書いて来たの





1億貯金あるお方が

たった1000円しか肩代わりしないのけ?


ちゃんちゃら可笑しくて横っ腹&鼻で笑っちまったわい


その後




「お礼をお渡ししたいので正会員に登録していただけませんか?タダというのは申し訳ないですし」


と言って(書いて)みたり



「どうして約束を守ってくれないのですか?条件のんでくれたじゃないですか」


みたいな逆ギレともとれる内容を送ってきたり





お礼は結構ですよ(^^)
カウンセリングやコーチングを受けることをオススメしますよ
(そのお金で)


と返信したのですが
以外としつこくてですねf(^ー^;





事務局から



「キャンペーン中で今なら1000円で正会員になれますよ」



とのメールと前後して先方からも



「今お返事いただけないなら他の人にお譲りします」

だの


「なんかキャンペーン中で安くなっているみたいですよ」

だの


まー本当にしつこい┐('~`;)┌





それでね
あらためて振り返ったりメールを読み返していて気づいたんだけど




「お金を振込みます」という文言がなかった



なんて表現しているかってーとね



お礼をお渡しします


なんですよ(・-・ )




わかっけ?この意味が(・-・ )





まーここからはあたいの推測なんだけども



仮にお金を払って正会員になりチャットルームで振込み先を入れたとしても振り込まれることはなく

そのことに対し「話が違う」と言った(書いた)ところで先方はきっとこう言う(書く)でしょう



お金を振り込むなんちゃ言って(書いて)ねーし
Ψ(`∀´)Ψケケケ



とな(・-・ )





先方さんも事務局もメールを寄越した女性も
おそらく




み~んなグル



他にもメールには





★懸賞のご案内
★いい情報があります


というのがあってね(・-・ )



おそらくこれも





当選したので連絡先を→エラーになったから正会員へよろぴこ

有益な情報を送りたいから住所を→エラーになったから正会員よろぴこ




って(・-・ )



なんでないのかな(なのではないかな)






本当のところはわからないけどね┐('~`;)┌





そしてあたいは更に妄想してしまったわけです




実は数週間前から求人情報をネットでずっとみていてね



その中で



インターネットコミュニケーションの仕事の求人


ってのがあったの



ちゃんと(って言い方もおかしいが)

勤務型チャットレディーもしくはメールレディー募集している所があるのに、この求人だけは「インターネットでコミュニケーションをとっていただきます」だけで詳細は書かれていない

勤務時間は自由で夜対応してくれる方尚可


みたいなね(・-・ )





あくまでもあたいの妄想・臆測だけど













まさか
「お礼をお渡しします」とか「稼ぎ方教わったの♪あなたにも教えてあげる」とか「事務局でございます。今なら1000円で正会員なれまっせ」とかを送信する仕事じゃあんめ?
(あるまいか?)







(・-・ )
なんかさ





ありえるんじゃねーけ?



これらの妄想・臆測が合っていたとして




被害は3000円
何十万、何百万と取ったわけじゃないし


という考えだと思うんだ



数千円で「詐欺だ」と訴える奴はいないだろう

とかも思ってるかもだよね




んでもってよ




お決まり(?)の文句を言うんでしょ?




騙される方が悪い



みたいな






だとしたらば






ふざけんな


お金に悩み苦しむ人に不安をあおって期待させてその人にとって大事な3000円を奪うなんて

ふざけんな!



ぶっちゃけ




落ちていたからあたいもついポチっとしてしまったわけです





ここになんであたいが気づけたかってーとね





カウンセリングセッションが好きだったから



好きなことに打ち込んでいると






一瞬でもイヤなことは忘れる



簡単に言うと




不安な気持ちから安心に変わるから



なんだよね





そうすることで落ち着きを取り戻しこういった「詐欺なんでねーの?」って違和感にも気づけたわけです







お金にせよ
なんにせよ



不安を感じたらまず問題解決する前にあなた自身を安心させることを優先してね




自分にも言ってるww




























お友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント

友だち追加