【実験・レッスン報告】見方変えたら気づきを得た | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします

日常の不安を安心に変えるお手伝い




心の癒し処  安寧  神社




よよです(*^-^)













職場で先輩がさ



スピリチュアルや心の在り方で良く言われるようなことを言うんだ



んで(・-・ )
その先輩は多分そういった(スピだの在り方だの)系ではないと思うんだけどね




よよさん、この上の人達は 軸がないんだ 
上に立つ人ってさ(会社で)変な話間違っていても「うちはこういう風にやっていくんだ」っていうのがあるんだよね。でも、ここはない。常にぶれている



うーん(・-・ )

良く聞くやね( ・∀・)

自分軸って感じでね




先輩のいう軸っちゃおそらく
会社の方針だとか経営理念 的なことを指しているとは思うけど



会社も同じだぞなとここ最近本当に思う



色々あんだけど(・-・ )
挙げたらキリないし(・-・ )
愚痴になりそうだから(-∀-`; )



ひとつ例えを挙げっとさ
上の方々はさ




いい人になろうって必死になってる
嫌われたくないって思いが強い



ひとつじゃあんめよ(゚∀゚;)
ふたつじゃね?(・∀・)




あっちの意見に「ハイハイ」
こっちの意見に「ハイハイ」




が、客(特に長い付き合いの客)や社員(特にベテランの社員)にしてしまう




特に
客の要望ばかりを聞いて社員の都合も聞かずに指示をするからムリが生じる

ってなことは日常茶飯事だし





自分達(経営者)の思い考えなしに他者(コンサルやシステムなど)に自分達の動きかたを委ねる

ってことも最近あったし


もっとシンプルに言うと



経営者としての意見・意志ってのがない


((( ;゚Д゚)))




そう考えっと




こわっ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルって思う反面




あたいはツイてるかもと思える



上役の1人が理不尽な指示とかやたらとするんだけど



ネガティブに考えりゃ

あたいの思考が引き寄せた

ってなるのかもしんねーが





見方を変えれば


あたいは少なくとも上役よりかは "自由" で "豊か" なんだな

上役から見たらあたいは目立つのかもしんねーな

だから

妬いてんだっぺよ(・∀・)


ってさっき思えた




実はむしゃくしゃしとりました




上はコントロールしたがるし、何かと(効率の悪い)指示を出したがる



んで



なんであたいはその上の指示を適当にかわすこともできるのに違和感を感じるのは

自由がないからだ

んでもって
上がやたらと自由を奪うのは



あたいが自由に仕事をしているのが気に入らないからだ

自由って適当に仕事をするとかってことじゃないよ


あくまでも


上が出した指示よりも効率の良いやり方でやるとか。早く終わるから他に仕事を見つけてやるとか。つまんない仕事を楽しくやるとか



意識の仕方を自由にしたんだよね


倉庫の業務は雑用に近いし
つまらないと感じやすい
当初はくさっていたことも泣いたこともあったけど



仕事は楽しい と今は言い切れる



端からみれば


役職(肩書き)があって
役員報酬をもらって



ってな方々だけど




幸せかどうかはその人の感じかただからなんとも言えねーけどが
少なくとも

仕事を楽しんでいるようには見えない



お金持ちだからって幸せじゃない人もいる



お金がなくても豊かな人がいる




なんかこれが府に落ちたぞ



この職場でなかったっけ
気づけなかったかもだな


















お友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント

友だち追加