【実験・レッスン報告】自分を優先していい 龍神&チャクラリーディング付き | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします

日常の不安を安心に変えるお手伝い




心の癒し処  安寧  神社




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ











少し前になりますが



レッスンで気づきを得たことをシェアしますね(´ω`)







最近知り合った20代のシングルマザー






小学生のお子さんは生意気になってきて
「可愛くない」とさらっと言ったりする



「よよさん、猫飼ってるんですか?いいですね!家のは可愛くない」



みたいな




「働きたくはないですよね。養われたいですよ」




とさらっと言ってみたり





逆に聞いていて気持ちがいい
いい意味で軽いんだと思う





この間また、子どもの話になって




雨が降ってたりすると
子ども達が「学校まで送って欲しい」と言われても
私は断りますよ

だって早く支度して早めに家をでなくちゃならないじゃないですか

イヤですよ

自分のペースで朝はいたいじゃないですか






(´・ェ・`)ほーっ






この話を聞いた時の感情を書き出しレッスンしてみました






感情リストより



①愉快だ

②うらやましい

③びっくりしている


その感情となった理由は


①エピソードが聞いていて楽しい

②つい、あたいは自分より相手のためを優先してしまう

②、③それを堂々と公言(といっても一部の人の前だが)しているところがすごいと思う



内なるガイドの反応

①開く

②、③閉じる



②の「自分を優先していい」と言い換えたら開いた

③の「すごいと思う」を「特別なことではなく当然のこと」と言い換えたら開いた




これは子育てに限らず色んなケースに当てはまると思う






家族のため
恋人のため
部下のため


etc...




いざ内なるガイドに従い行動をするとき




恐れが出るかもしれない
罪悪感が生じるかもしれない




それでも




あたいは進められると確信しているんだ




何故なら




以前のあたいはこうして

自分自身にさえ恐くて本音を言えなかったんだもの



実際彼女には「そうなんだ、面白いね」と相槌をうって笑っていただけ




さらっと言える彼女に対して
「うらやましい」とか「びっくりしている」なんて恥ずかしくて言えない



多分レッスンしていなかったらモヤモヤしていたと思う





なんだってこんなにエネルギーが軽いの?

それにひきかえ

あたいはなんだってこんなにエネルギーが重いの?



ってね(*・ω・)





些細なことからでもいいから
何か自分を優先してみるといいかしんねーな
(´ω`)




先に風呂入るとか
家族に内緒で帰宅前にスイーツ食らうとかね
(´ω`)





そういった意味ではあたいは1人暮らしだから
なんだって一番だけど




外回りなのをいいことに




休憩は自由にとれるわぃ( ・∀・)




この記事に刺さった人へのメッセージ








ちと、咄嗟に思いついたもんで
↓ぶれてるけどそこはご勘弁を






あたい、この兆龍さん初めましてだわ




変化の兆しそのもの



「本当に今のままでいいの?」と自分に疑いをかけることこそ新しい自分に生まれ変われる兆し。というメッセージのカードだって




しめ縄に紙垂がある

禊だね


自分自身とのコミュニケーションをとることであぶり出された "本音" を出すとき


隠ししまいこんでいた、嫉妬などのネガティブな思いを出すとき


それが 禊(みそぎ) となる


兆龍さんの藍色は第6チャクラの色(眉間・第3の目)


バックにある青は第5チャクラのコミュニケーションチャクラの色
同じくバックにある紫は第7チャクラ(頭上)の色


第7チャクラの活性化アクションの1つにあるのは "瞑想" テーマには"ひらめき"や"悟り" か挙げられる



禊をすること(第5、第7のテーマ)で



第6チャクラのテーマの1つの
「夢実現」に繋がる(第6チャクラが活性化される)



ようです(´ω`)




実際あたいもこのレッスンの時(10日程前)




お金欲しいとか会社辞めてーとか素直に思えるようになった


↑これ、禊になっとる
(*・ω・)




ご参考になれば幸い(´ω`)

















お友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント

友だち追加