同じような悩みを繰り返してしまうなら | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします

日常の不安を安心に変えるお手伝い




心の癒し処  安寧  神社



安寧カウンセラー

torie認定 自己肯定感カウンセラー




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ




6月に入り会社(特に上の方々)への不平不満が勃発



自分でも思う



なんでこんなにも繰り返してしまうのだろう



ノートに書き出せるようにはなっている



ただ



不平不満を書き並べたところで何も解決にはならない



結局、上役の1人にまた ブチキレる




社内が悪い空気になってしまった

新人に"ただの面倒くさい奴" と思われてるんじゃないか

他の社員にも "ただのうざい奴" と思われてるんじゃないか


ノートに書き出しても


またぶれてしまった
ただの愚痴じゃねーか


自己嫌悪の嵐



やっぱりそんな時は













好物を食べるに限るな









お風呂にゆっくり浸かるにかぎるな








そんでもって元気がでたところで


あたい自身を推理するんだ


ふーむにおいますね~




心理学的に


人間は自分の関心のあることに集中しやすいという性質を持っている


まず重要なのは

自分がどういうところで関心をもつ人間なのかということに気づくこと


自分の関心のあることに とらわれる



すべての悩みはいつもとらわれから生まれている







笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そう、あたいは

会社の、特に上役に対する不満にとらわれていることに気づいたんです









一番に自分が何に関心があるかを書き出してから↑ノートワークをしたことで



とても楽になりました



何にとらわれているかを気づいただけで
とらわれていたことを捨てる(手放せる)ことができたんです



あらためて今の職場でどう在りたいかを深掘りしたら



楽しく仕事したい


と出てきました



楽しく仕事をしているあたいなら何をするか


その行動を今楽しんでいます




上役とのことや会社のことは今までと何ら変わらない



それでも 私は楽しく仕事できてます







↓あなたの心を知るお手伝いができます↓


心の癒し処 安寧

新たにリーディングセッション

準備中