夢を読み解いてみる① | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします

日常の不安を安心に変えるお手伝い




心の癒し処  安寧  神社



安寧カウンセラー

torie認定 自己肯定感カウンセラー




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ




こちらの続きです→夢を読み解いてみよっか




まず



最初にみた夢です


2週間ほど前でしょうか

実家と思われる場所で押入れケースのような箱に、何やらたくさんの小物が入っています
ボヤけていて顔が良くはわからなかったのだけど、声と雰囲気からして夢の中で私は「母と会話しているんだな」という認識です。

なので、その場所も "実家" か "叔母の家" なのだと思われるのです

場所もぼんやりしていて良くわからない

でも、夢の中では「ここはどこ?あなたは誰?」といった疑問を一切感じていません




 ※ 実際母とは2年近く連絡もとっていないし、会っていません。叔母も然り。 特に喧嘩したとかではなく、私がなにかと思うところがあり(以前ブログにも書いたけど)私の意思で距離を置いています。
実家は手放して母は叔母夫婦と一緒に今は暮らしています。




たくさんの小物を眺めながら、私は母の話に珍しく耳を傾けています


詳細は良く覚えていないけれど


「わたし(母)のことは最後で構わないから、これら(クリアケースに入ってる小物)を整理したらいいよ」


みたいなことを静かに話していました


表情はボヤけていて見えません


実際私はド近眼で普段はコンタクトレンズを欠かせません。メガネが苦手なんです。


ただ、夢の中ではケースに入っていた草餅のような和菓子を見つけて手にとり、どんなお菓子か見たりしてます。実際はコンタクトレンズを外したら遠くばかりか字を読むのも困難です。


ですが夢の中ではそれはない。


クリアケースの小物は埃まみれで汚れていることもなく(ただ何があったかは覚えていない)和菓子も買ったばかりのような感じで腐っている様子はありません。

夢の中でも「いつこのケースにしまったものなのか。なぜ腐っていないのか?」とどこか不思議に思っている自分もいました。



電気を付けなくても、外からの光が白く明るくて



たったそれだけの短い夢



多分印象深く残っているのは、実際の母とは違うからだと思う



母は、私からしたら


一般常識の象徴


なんです








救いなのはやはり"親" だからなのか



どこか最終的には私の気持ちを尊重はしてくれているのか?とも感じとれなくはない



※ 叔母は容赦なく頭ごなしに"ダメ出し"してくる。"常識"から少しでも外れると容赦ない。




○○した方がいい
いい加減片付けて
私の家なんだから私がルール


といった鉄板ネタが夢の中では一切なかった




実家の私の部屋は午前中日差しが強く、夏はすごく暑くなる
当時、家にお金を入れていたし、稼ぎが良かった月は多めに入れていた時もある
夜のバイトをしていて、昼間寝るのに夏は暑くて寝付けないから自分でお金を出すからエアコンを入れたいと言ったら「私はエアコンは好きではないし、私の家に穴をあけるな」と言って断られたことがある

ここは実家ではなくて

あたいは"居候"なんだっけ?と錯覚した思い出







白い光と白い(正確には半透明)クリアケースが印象深い




ここ最近 



チャクラリーディング を再開したこともあり



以前にはあまり視ることがなかった白い光=ソウルスターチャクラを様々な形で存在を知ることができました




画像お借りしました



ソウルスターチャクラ


バランスがとれていると


流れ星 ハイヤーセルフとつながる
流れ星 スピリチュアルなワンネスの意識に至る
流れ星 魂からの表現が可能になる



他にもバランスがとれている場合の例がいくつかありますが


あくまでもこれは、私自身がしっくりくるものを挙げています




常識の象徴で在らせられます
お方が



あたし(常識)は後回しでかまわねーからよ


魂ちゃんの小物を整理したらかっぺよ


となニヤニヤ





注 : 夢の中でも実際の母も訛っていません。家族の中で私が1番訛っていると思います





意識していきたいと思います🍀




夢リーディング続きます✨









心の癒し処 安寧

新たにリーディングセッション

準備中