脳みそにエサを与えなければならない | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします

日常の不安を安心に変えるお手伝い




心の癒し処  安寧  神社



安寧カウンセラー

torie認定 自己肯定感カウンセラー




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ





【募集中】

安寧カウンセリングセッション
1月  26日(日)




今自分が何をしたいのか

今自分はどうしたいのか



ってなことを




細かいことから
小さなことから
大事に積み重ねていくうちに
ある疑問が生じてまする(´-ω-`)




ある日のスーパーからの帰り道

今夜の晩御飯のメニューは完璧と思っていたら

ふと、ご飯を炊いていないことに気づきます

お米を研いで炊いてってそんな待てないくらいの空腹感

ご飯抜きでもと思いましたが何故かその日は

ご飯食べたいっ

という気持ちが強かったので途中コンビニによりました


あれほど ご飯 白飯 と頭の中で大騒ぎしていたくせに

雑誌コーナーに置いてあった1冊の書籍に目が止まり

立ち読み防止のテープが貼ってあったので中身は確認できなかったけれど

ご飯 白飯 にその 1冊の本 は打ち勝ち

普段なら中身を軽く読んでから買うのに

白飯のことをすっかり忘れレジに向かい帰路につきましたww



ププッと解決?




そして


夢中になって読んだ内容でかなり突き刺さった言葉の1つに




人間にとって "遊び" は "努力" よりも必要なもの

人間にとって "遊び" は生きていくために必要なもの


脳にとって "遊び" はエサなのだ



ということでした



これらはスピリチュアル的にではなく

脳科学的にってことなのです








うわぁっ
マジでかーっΣ(゚◇゚;)


ひゃっほーい(o’∀`)♪



ってなったのもつかの間


冒頭に書いた「疑問に思うこと」が出てきたわけです


そもそも

あたいにとっての "遊び" って

なんじゃらほい?



とな









良く年の瀬に


今年1年を漢字1字で表すならとありますが


あたいは決めた



今年のテーマは

/


\



でいきまっす真顔




あなたにとっての "遊び" はなんですか?






















どんな不安でも
どんな癒しでも

話して 放して 心の整理整頓してみませんか?




お願いします↓

お友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント

友だち追加