やらかしたっ!のその後の話 | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします




日常の不安を安心に変えるお手伝い




心の癒し処  安寧  神社



安寧カウンセラー

torie認定 自己肯定感カウンセラー




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ



自己肯定感とは?→





↑こちらの続きになります



 

あたいは


クレジットカードの使い方を良くわかっていなかった


現金持ち合わせがなくなると


クレジットカードで払っていたんです。


日々のコンビニでの昼食
ふと、思い立った時のファミレスでの食事
にゃん飯やトイレ砂等の日用品


ネットのポイントサイト経由で作ったクレジットカード


ほぼネット上で設定をするわけですが


基本、数字の計算やらそれらに関する文章を読むのが大の苦手


昨年、コンサルを申し込む際別のカードを使ったのですが

月々の支払い額を考えておかないとなー

と考えていた矢先

いつの間にかメインで使っていたクレジットカードの設定が "リボ払い" になっていたんです

でもね(-ω- ?)


あたい、記憶がないの(・・;)そのような設定にした記憶が(・・;)


でも、結果コンサルの支払いが始まった月から支払い額が約半分になったから

何だか知らんがラッキー♪てんでお気楽になんとかやってこれた

で、今年に入ってくらいからカードを良く使うようになったんです



バカなのは


割賦枠があるってのを知らなかった

ってことゲロー


枠 = 制限があるのを知らなかった


んです滝汗滝汗滝汗




翌月、一回払いでも "リボ払い" で毎月 定額になるから大丈夫 って思っていて

それに、限りがある ってことをわかっていなかった・・


なにげにメールを見たらさ↓














ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

四捨五入したっけ十万だっぺね

┣¨(゚Д゚; )ドーシヨ



って



心臓バッコンバッコン



んで、クレジットカードのサイトで自分でなんとかしようと悪戦苦闘するも



わけがわからず
数字も減らず


幸いにも外回りで
昼休憩に入るとこだったので
電話をかけオペレーターの方と小一時間程お話したでしょうか。



なぜこのような金額になったのか
どうにか手立てはないものか



そして教えていただいたのが



割賦枠の増枠


でした



サイト上では手続きはできないもの
3日後に電話をかけて確認をとる
審査により、カードを停止する場合もあるということ 



この話を聞く際 すごく恥ずかしかったけれど

あたい自身の "不安" を失くすために思いきって2、3質問(話)をしてみた



そもそも、割賦枠ててはなんぞや?
↑そっからかーい

増枠できなかったら諦めてなんとかその金額を払うしかないですもんね

カード停止って聞くと不安になるけれど、そうなったらそれまでの支払いは一括とかになっちゃうのかな

オークションで落札したとき「分割払い可」とあったのにできなかったの。でもリボ払いできるからと思っていたんだけど・・





そしたらね


割賦枠の説明


割賦枠の増枠の審査が通らなくてもご相談にのりますよ。


カード停止となったとしても一括で払わなければならないということはありません


と教えてくれて少し ホッとして 割賦枠の申請をその場で申し込んだのです


丁寧に分かりやすく説明してくれたオペレーターにお礼を述べ電話を切った後も



胃袋をガッと掴まれるような 不安感  にたびたび襲いかかります→



運転中に襲ってきたら


スマホに大好きな 淳ぺーを流したり





ことあるごとに

「一喜一憂しなさんな」「安心安心大丈夫」

とつぶやきました


そして


可能な限りノートに書き出していきました







何がそんなに不安なのか洗い出す感覚


あたいの場合、『引っ越ししたい』という願いがあるから
その願いを叶える行動をも、止めてしまう勢いだった



先の見えないことを
考えまくって
不安になるより


今  ホッとしたい

やらかした直後はそんな思いでいっぱいでした


そして 今できること でその思いを 叶えさせてあげる ことに集中した


当初はタマオキアヤさんの新刊本↑もあの時点では買う予定はなく、8日に受講したセミナーで教えていただいたノートワークを中心にやる予定でした。


でも今思えば、ホッとしたいの同時に


ただただ
吐き出して
スッキリしたかった


安心してください♪履いてますよ!



昨日は持ち合わせがなく、別な方法でなんとかしようと考えていたのですが



ガッチガチに凝り固まり、痛みまで生じていた首から背中にかけての部分マッサージを受けました


閉店時間ギリギリでしたが、ダメ元でお店に駆け寄ったところ受けてくださり


セラピストさんは「あっという間の20分でしたね」と笑っていましたが
あたいには 至福の濃密な20分でした


その他にも


あたいの好きなこと に集中



チョコ 得意先に訪れた際必ずお客さんとの会話をする
チョコ事務仕事をするときは片耳にイヤフォンで昭和歌謡(最近はもっぱら桜田淳子)を聴きながらする
チョコ休憩はこまめにとり、好きな飲み物と好きなブログやアヤさんの本を読む
チョコ小さな幸せ探しをする



これまで 理屈でわかっていながら実行できなかったことをできるだけやってみたのです



本当は昨日電話をするはずが、時間を勘違いしてしまい営業時間外


ただその時点で

なんとかなっぺ

と思えるようになり


そして本日






"抱っこ嫌い" "触れられるの嫌い" なサビ猫のりるりるが何度もあたいの膝の上で丸くなり


ふわりも負けじとその上で抱っこをせがむくらい


あたいは
ホッとする
エネルギー
を、放っていたようです


なので電話をかけてみたら無事審査は通り

今までと同じような金額で支払えば大丈夫となりました




もし、今


何かしらの "不安" を抱えているのなら


あなたが


今できることで

今の安心を作ってあげてね











【告知】自己肯定感カウンセリングセッション
始めます→










LINE@でもゆる~く発信していくよ

鹿島神宮でのグループセッションも検討中

まずは、お友達登録していただければ幸いです





お友達登録お願いします↓

今後、安寧カウンセラーとして皆さんとの交流の場になればいいなと思ってます

 
お友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント→LINE@のススメ

友だち追加