わたしが楽しいとあなたもみんなも楽しくなる | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします




日常の不安をへらし一歩踏み出す勇気と
開運したい方へのお手伝い




心の癒し処  安寧  神社



安寧カウンセラー

torie認定 自己肯定感カウンセラー




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ



自己肯定感とは?→


本日は
よよの "好き" のお話



照れるな





理屈抜きで


好きで何度も聴いてしまうYouTubeがあるのです。




普段観ないんです


えっと


ここだけの話


会社で仕事しているときにイヤフォンマイクで(片耳)聴いているんだ。スマホでね。


事務処理してる時にね


たまに、ブログでのせておりますが


主に "昭和歌謡" です


レコード音源ではなく、歌番組でのもの。




今はまっているのはこちら  ↓






もう、なん十回、いやいや、何百回と聴いている


まずね


バックバンドの演奏が素晴らしい


イヤフォンとかヘッドフォンで聴いていただくとわかるんだけど


ドラムや管楽器の清々しい音
ピアノのリズミカルなメロディー


これらに、乗った
まだ十代の淳ペイの伸びやかな歌声


たまらん 酔っ払い


レコード音源にはないアレンジで荒削りなところがまたいい



わたしがこの動画を何度も繰り返し聴くのは
そういったことからなのかなぁと



思っていたんだけどね



掘り下げてみたら他にも惹かれてしまう理由が判明してまった🍀







舞台のセットから察するに

あれは






8時だよ! 全員集合


なので、観客は子供さんが多いと思われ


歌い始めの頃は声援もまばらなんだけど、


2番を歌う頃には「淳ちゃん」って掛け声がまとまってくるのです


歌い手の 淳ちゃん

伴奏  コーラス

観客


この 一体感!



たまらん酔っ払い




では、そちらを意識してもう一度お聴き(ご覧)ください↓







んふふちゅー




この "楽しい" というエネルギー


45年たっても


色褪せることなくパワフルなものなのだね



理屈抜きで楽しいことはそのまま楽しむことに集中したらいいんだね



ま、今回あたいは自分自身を分析してしまってるが




この淳ペイのステージのように

楽しいことが周りに伝染して
大きな癒しのエネルギーとなる

O(≧∇≦)O











【告知】自己肯定感カウンセリングセッション
始めます→










LINE@でもゆる~く発信していくよ

鹿島神宮でのグループセッションも検討中

まずは、お友達登録していただければ幸いです





お友達登録お願いします↓

今後、安寧カウンセラーとして皆さんとの交流の場になればいいなと思ってます

 
お友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント→LINE@のススメ

友だち追加