癒しに依存せず | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします





日常の不安をへらし一歩踏み出す勇気と
開運したい方へのお手伝い




心の癒し処  安寧  神社



安寧カウンセラー

torie認定 自己肯定感カウンセラー




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ



自己肯定感とは?→



 
アニキに会いに 癒しフェア へ行ってきたわけですが

アニキの↑「頑張らない お化け」 のお話なんかわかるなぁ・・


その人の  何が癒しとなるのか

その時の  何を頑張るのか


ってことなんだろうなと思う



仲良し親子  右から故ぐれーすママ、りるりる、ふわり




2年ぶりに来て最初の印象がね


ぶっちゃけ うざい でした


歩くと阻むかのようにチラシやカタログを出すんだよね


全部が全部ではないし
気持ちがわからないわけではないんだけれど


2年前には感じなかったなぁ


アニキとお話することができ、さてこのあとどうしようかと思いながらぶらぶらしていてね


"癒しフェア" といってもね、やはり様々なジャンルのブースがあるわけです。


アニキの動物対話士®️とか、スピリチュアルリーディングやヒーリング、占い、アロマやパワーストーンなどの物販。ヘルスケアなどなど。


肩こりがひどくてヘルニア持ちのあたい


ある、ボディケアのブースに惹かれ入ったの。


施術は良いものでしたが



結論からいえば後味悪いものとなりました



「ほらっ!軽くなったでしょ?」
「美容にもいいんです」←ってわりに髪ボサボサでその人スッピンでした
「この施術は是非学んだほうがいい
「また元に戻るからね(悪い方に)」


施術が終わった後個別に面談(?)となり

「こういうの(教室やセミナー的な)やるから来た方がいいな!」

と頭ごなしに言われ終わりました


てっきり、ボディケアに関するアドバイスをしてもらえたりお住まいの近くのここなら施術受けられるよ的なお話があると思っていたので


なんか


ただの 勧誘  で終わってしまった





私にとってここ(このブース)は "癒し" にはならなかった

だからといって

ムリにここ(このブース)を "癒し" に結びつける必要はない

合わないものを合わせる努力をする必要はない


ので


気持ちを切り替え





素敵なローズ水を見つけ






パワーストーン(ガーネット)のリングや
スーパーセブンというパワーストーンが入った自然ケイ素天然水の浄化スプレー

もゲットできて ごきげんさん❤️ になりました






そう!


自分の 機嫌をとる ことも


"癒し" のひとつ


自分の機嫌をとる 努力(がんばり)はしないといけないんだ


アニキのリブログ記事に当てはめると↑こういうことなのかなと思った


帰る前に、福引き引いたら


「このかごから好きなものを」


と、言われて。ゲットしたのが





偶然にもリングと同じガーネットのパワーストーン

※ ちなみにその日は赤いロングカーディガンに下着も
に惹かれるんだな


これでまた  ごきげんさん♥️


会場をでて、ブログを書き


食事をとった後、東京駅の地下をぶらぶらしていたら


スッキリしたはずの、首や肩がバッキバキに凝りだし




そんなとき




画像お借りしました



一度↑ここを通りすぎ


ロールカーテンの隙間から見えたのは


マッサージをしている人
(゚Д゚≡゚Д゚)゙





癒しフェアで
施術を受けて
スッキリしたよね
後味悪かったけれど


肩が凝るを通り越し、痛みに近いものがある


このままの状態で
長蛇の列に並びバスに乗り
二時間程狭い空間の中で
帰らなければならないのか?


このバッキバキの首や肩でバスに乗るのか?バスに乗るのか?バスに乗るのか?バスに乗るのか?

いーやー
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



数メートル歩いて↑こうなり


きびすを返し


チケットを買いました


数分待つ間、前に使用していた施術台を拭いていたのですが


柑橘系のほのかないい香りがして


20分のコースで、首・肩・肩甲骨まわりをほぐしていただきました。


見た目はお世辞にも 癒しの空間 とは思えない


それでも


「痛くないですか?」
「圧の加減を遠慮なく言ってくださいね」


と、気遣ってくれ


ほのかな オレンジの残り香 



ベッドで横になってるわけでもないけれど



でもそこは、  癒しの空間  でした








くじけずに

自分を癒す ことを貫きとおす

癒しに依存することなく
何に頑張るべきか精査して





【告知】自己肯定感カウンセリングセッション
始めます→










LINE@でもゆる~く発信していくよ

鹿島神宮でのグループセッションも検討中

まずは、お友達登録していただければ幸いです





お友達登録お願いします↓

今後、安寧カウンセラーとして皆さんとの交流の場になればいいなと思ってます

 
お友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント→LINE@のススメ

友だち追加