第一三四三話 多忙 | ~風和里~真壁にて

~風和里~真壁にて

「語りのある街」「八七咲き街」に続く第三部です
日々の美しい風景 支えあう人の和 どこか懐かしい里 真壁 
この里の物語、自分の思い、旅日記などを綴っています

2月15日です。

 

やや靄のある春日和です。

 

今日も気温があがるようです。

 

 

昨日(14日)はハードな一日でした。

 

朝は夜明けの太平洋を見ながら

 

いわき市の藤間ホテルでデータ作成

 

午前8時から朝食ですがこれがまたすごい

 

海の幸ののっけ丼

 

好きな具材を好きなだけ乗せられます。

 

 

前夜食べ過ぎてお腹は減っていませんでしたが

 

山盛りののっけ丼をいただきました。

 

午前10時にホテルを出発

 

午後2時過ぎに真壁に戻り再びデータ作成

 

急ぎの仕事をなんとか間に合わせました。

 

一安心ですが午後5時からは電話にてラジオ出演

 

生放送のため緊張しましたがなんとか乗り切りました。

 

そして午後6時30分からは桜川市の若手職員の研修会

 

真壁のひなまつりの立ち上げ話です。

 

実行委員長Mさんや副委員長Yさんが中心で

 

私はおまけのような立場だったのでよかったです。

 

 

でも、さすがに疲れて午後9時には就寝

 

おかげで休養十分

 

今日は午後からベンチづくり第2段です。