第一三四二話 温泉旅 | ~風和里~真壁にて

~風和里~真壁にて

「語りのある街」「八七咲き街」に続く第三部です
日々の美しい風景 支えあう人の和 どこか懐かしい里 真壁 
この里の物語、自分の思い、旅日記などを綴っています

2月14日です。

 

昨日(13日)から福島県いわき市に来ています。

 

いわき市は快晴です。

 

午前6時28分、太陽が昇り始めました。

 

 

午前5時に起きてコーヒーを淹れて仕事開始

 

夜明けを楽しみながらの仕事時間はなんとも贅沢です。

 

いつもと違う風景に手も軽やかに動きます。

 

 

 

昨日は午前11時に真壁を出発し

 

いわき市の藤間ホテル浬に午後3時に到着

 

 

このホテルもチェックインと同時に飲み放題付き

 

さっそくラウンジでお酒タイムです。

 

美味しくワインやゆず酒をいただきました。

 

 

部屋は太平洋が一望できるオーシャンビュー

 

ベランダでしばし海風をうけて酔いを醒まします。

 

当たり前ですが海は広くて大きいです。

 

 

海の風景を楽しんだ後は温泉です。

 

海の近くからでしょうか、湯がしょっぱいです。

 

そして、午後6時からは夕食

 

夕食会場にはカニ、刺身、貝など海の幸がいっぱいです。

 

いつもなら飲み放題中心の夕食ですが

 

今回はお酒よりも海の幸優先です。

 

 

約1時間たらふく食べて午後8時には就寝

 

実に大満足の温泉旅でした。