気になる台風と、お米が売っていない | 日々のくらしと、土いじり

日々のくらしと、土いじり

かなりアバウトで手抜きばかりのガーデニングをやってますが、バラが大好きです♪

今朝のこと

 

予報では、かなりの雨が降るというので

水やりはどうしようか、、、

 

と、悩んでいたら

「アラ、可愛い!」

クルリンと反り返るの壺型クレマチス

ツルと伸して沢山咲いています

 

ラジオ体操帰りの奥様が

「可愛いわね」と言っていたのは、もしかしてこの花の事かな…?

 

 

 

せっかく咲き始めたのに、、、台風

宿根ガーベラとユリ

なるべく風の当たらない場所に移動しましたが

相手はモーレツ台風

どうなることやら…

 

 

 

 

 

ペチュニアやカリブラコアの切り戻しって

いつくらいまでなら開花出来るのだろうか…?

9月でもイケる?

(調べたら、最後は8月中にだそうです)

 

 

 

米が品薄なことは、知っていましたが

「生協」が味方してくれると勝手?に信じていました

 

お米が切れた昨日

生協に頼んでいたのに、、、抽選(知らなかった…)にハズレ

届かずガーンガーン

 

近所のスーパー、アコレ、マイバスへ行ってもお米の棚は空っぽで

大手のスーパーを2店回っても品切れでした

 

夫が「もしかして…」と寄ってみてくれた

地元の小さなスーパーに

ありました!!千葉県産の新米が音譜

あと残り3袋だったそうです

 

9月には、新米がそれなりにお店に並ぶことを願います

(それにしてもお米の値段、ちょっと上がり過ぎですね)

 

トイレットペーパーにマスク

そしてお米?

いったい次は何?

 

 

収入は増えないのに、出費は増える一方です

出費と言えば、先日、メガネを踏んじゃって、壊しました(;゚ロ゚)ガーン

またお金がかかるぅー!

 

 

雨が小降りになりました

夜中に大雨の予報が出てます

 

無事、去って行ってくれることを祈るだけです

 

 

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>