8,9月は出費多し | 日々のくらしと、土いじり

日々のくらしと、土いじり

かなりアバウトで手抜きばかりのガーデニングをやってますが、バラが大好きです♪

花火の音と

丸い月を見上げながら歩きました

 

はて?どこの花火大会なのか…?

 

神宮? 

それにしてはそう遠くない所から「ドーン!」と聞こえてきました

 

 

今日はジリジリ暑いというより、ムシムシとした一日

最近は、暦通りには季節は移らないので、、、いつまで続く?この暑さ

 

 

 

アレ?

いつの間に、蕾?

よく行く埼玉のHCで見つけた超お買い得な宿根ガーベラ

安いので、4Pもお連れしました

(HCの利用は他県が多いです)

葉っぱも夏に負けていません

 

 

 

 

夏荒れの屋上で

涼しげに咲くサルビア

 

 

水枯れ寸前で何とか復活したワレモコウ

葉焼けが酷いので、遮光ネットで覆っていますが

一つだけ、赤く色づいていました(ピンボケ(;゚ロ゚)

 

屋久島ワレモコウは

とっくに花は終わっています。。。

 

 

 

9月に開く予定のユリ

予定は未定(笑

かなり膨らんできました

 

すっかり楽しみのない庭なので

これから「咲きます~♪」の花はちょっと嬉しい

 

 

夏に強い壺型クレマチスも

あっちこっちと蔓を伸して咲いています

 

 

8、9月は羽が生えたようにお金が出て行きそうです

20日はエアコンの修理代

1万7千円~8万円の間だそうです

8万かかるんだったら、新しいのを買う予定です

(使って5年目、昨年も修理をしたのに…)

 

9月は義母の一周忌

お布施やら御斎代 

(お寺からは、4万円以上と言われてます

他に、お膳料、塔婆料、、、告別式のお布施は70万でした

今時は「お気持ちで…」と言うありがたい「お言葉」はないのでしょうかね…

 

そして9月には旧友たちと2泊3日の山形旅行の予定も…

山形出身といっても、行ったことのない温泉はまだまだあります

2日目は、人気の銀山温泉の予定

なかなか予約がとれないようですが、半年前予約でなんとかとれたそうです

 

それと、休み明けから夫と入れ替わりに、歯医者さんにも通院する予定です

あんなこんなで、お金がかかりすぎる我が家です

 

なので、、、夏休みはおとなしーーくしていました汗

 

 

あっ、そうそう

「山羊を放したい」と言っていた空き地の雑草

今日見たら、綺麗に草が刈られていました(笑

 

 

今週は曇りベースで、お天気が今一つのようですが

熱帯夜は続くし、気温だけは高そうです

 

はぁ~、早く涼しくなってほしい(願

 

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>