二番花と届いたサクランボ | 日々のくらしと、土いじり

日々のくらしと、土いじり

かなりアバウトで手抜きばかりのガーデニングをやってますが、バラが大好きです♪

雨の一日でしたが

今は雨音が聞こえません

止んだかな…?

 

 

バラ、ペチュニアと雨が苦手な花たち

避難スペースがない我が家

ペチュニアの花、雨水に溶けてしまいそう…

 

本格的に雨のシーズンに入りそうです

明日から二日ほどお天気が良さそうなので

消毒をしようかと思います

 

昨日の夕方の様子

空は、午後から曇天

 

リラの二番花

気温が高いせいか、すぐに花びらが痛みます

 

 

 

ボスコベルの二番花

 

二番花の咲く頃は、気が抜けてしまって

やる気がでません

 

ボスコベルの葉っぱ

ハキリムシが悪さしてます(笑

どんな風に切り取るのかと

じぃーっと見ていたことがあります

ユニークに切り取るので、な~んか憎めない虫です

 

 

 

 

山形の友人からサクランボが届きました

先日、畑を見せてもらった彼女からです

前は佐藤錦でしたが

昨年から「紅秀峰」という品種が届きます

彼女はこちらの方が好みだとか…

 

大きくて甘くて美味しいサクランボです

ワタシもコッチの方が好みかも♪

 

果物好きが家族にいないので

お隣におすそ分け

 

残りは全部ワタシが頂きます(笑

 

 

 

今日は肌寒いようなお天気

明日は真夏日?

体調にお気を付けて…

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>