頑張ろう!と思ったウォーキング | 日々のくらしと、土いじり

日々のくらしと、土いじり

かなりアバウトで手抜きばかりのガーデニングをやってますが、バラが大好きです♪

蒸し暑い日

風でもあれば、もう少し歩きやすいのに…とか一人愚痴ってます(苦笑

 

あと半月もたてば熱帯夜が続きます

それを考えると、まだましなんですけどね

 

ウォーキング途中で、時々会う

今で言う「ママ友」だった彼女 (ワタシ世代はこんな言葉はなかったですが)

上の子も下の子も保育園から同級生

ワタシより2歳年下の彼女

入学式も卒業式も何回もご一緒した仲です

 

その彼女は今パーキンソン病で

人が少なくなった夜に歩行器で歩く練習をしています

歩かないと、歩けなくなってしまうから…と頑張っています

 

今日、久しぶりに会ってハイタッチ!でご挨拶

彼女の手のぬくもりが、ウォーキング中残っていて

いつになく「ワタシも頑張ろう!」って思った日です

 

元気で口五月蠅い姑に支配?されて、自由のない彼女に同情していました

皆に言われるそうです

ストレスが原因じゃないの?と…(やっぱり?)

 

 

 

 

バーバスカム・シックスティーンキャンドル

 

黄色のポップコーンのような可愛い花が沢山下に落ちます

もう終わり?かと思ったら、まだまだ咲いてます

 

 

黄色繋がり?

ゴールデンセレブレーションの二番花

 

 

 

義実家の売却の話が進みそうです

昔、「陸の孤島」と夫の友人が言っていたことを思い出します(笑

舎人線が出来て、それなりに便利になったようで

色々な不動産屋さんが提示する金額に驚いたりもしましたが

立地に難点があったり、アパートもやっていたので、坪数が変に半端だったり…

と、金額の折り合いが難しかったようです

年内に決まればいいかなぁ…と思っていましたが、ささっと進みそうです

(不動産屋さんを選ぶのが、以外と大変と思いました)

 

義実家がなくなると、、、廃土の処分に困るので、バラをまた少し断捨離しました

なんだかんだと、30鉢くらいは断捨離しています(泣

その一方で、、、欲しいバラがあって大苗予約したり…(苦笑

(楽しみも少しは欲しい~♪)

 

 

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>