やっぱり食べました(ノ∀≦。)ノ | ふわふわりん♪

ふわふわりん♪

私(まりん)53歳。旦那さん(つう)38歳。
2011年に出会いおつき合いしてきた15歳年下彼と、
2023年6月に結婚致しましたヽ(´▽`)/
息子2人は成人して離れて暮らしています。
そんなこんなの日常生活ブログです。

こんばんは😊


きのう、節分なのに、

恵方巻きを買いに行くのが億劫で、

焼きそばにしたと書きました😂


つぅが帰ってきたら、

節分はやっぱり焼きそばでしょ!って、

適当にごまかそうと思ってたけど、

(もちろん、全くのでっち上げです😅)


いや、もしかしたら、

恵方巻きを楽しみにしてるかもしれない…と、

ちょいと、

申し訳ないなという気持ちがめばえた私。


LINEで伝えておくことにしました。


そしたらね、

きのうのコンビニお土産はなんと、

恵方巻きでした🤣

はい、買ってきてくれました。

ズボラで面倒くさがりの私に変わって…😂💦


しかも、バナナオレ付きでした🤣

ありがとう飛び出すハート



そんなつぅは、

今日は職場の飲み会に行っております。


ということは、

夕飯作るのことない日でもあります😂


自分の分だけだし、

なんならお茶漬けでもいいや、

って感じに考えていたけど、


冷蔵庫には、

この間、買ってきたお肉たちもいるし、

それなら、

明日の夕飯でも作っておこう!

という気になりました。


そして、明日の分だけど、

少しずつとって、

私の今日の夕飯にしました😊


白菜とチンゲン菜と鶏胸肉のクリーム煮と、

ハンバーグ飛び出すハート

クリーム煮は豆乳です。

美味しく出来ました飛び出すハート



あときのう、

節分の豆は岩手は落花生のようだけど、

うちは大豆派だった話を書きました。


つぅの実家では、落花生だったそう。

そうか、そうなのか、

と、思っていたら、


インスタに親友ちゃんがアップしてました!

大豆を🤗

わぁ!一緒やね~🤣


親友ちゃんのお姑さんと、

うちの母親は小学校からの同級生。


と言うことは、

県南は大豆派のおうちも多いのかも🤔!

と、密かに思ってる私です。


調べてはいないので確かではないですが🤣



岩手は広いからなのか、

内陸と沿岸だったり、

県南、県北では、

何かと違う事があったりするし。


方言も微妙に違うしね。


年配の方から言わせると、

伊達藩と南部藩では違うという方もいますし。


前に結婚してる時に、

元義母の姉妹が集まった時、

会話についていけない私に、

「訛り分からないでしょ?

まりんサンは、伊達藩だからねぇ…」

って言われたこともあります。ヒサビサニオモイダシタワ。


で、

岩手の節分の豆の結論だけど…


ま、どっちでもいっか😂ですね…笑




今日の動画は、

歌ってみた動画にでもしますか!

しかも、アカペラ🤣


松田聖子の『制服』を歌ってみました☝️

ちなみにこのサムネイル、

私と親友ちゃんの大昔の制服姿となっております😂


良かったら見てね!



では、ゴロゴロタイムに入ります😊

またね⛄️