岩手は落花生…とな"(ノ*>∀<)ノ | ふわふわりん♪

ふわふわりん♪

私(まりん)52歳。旦那さん(つう)37歳。
2011年に出会いおつき合いしてきた15歳年下彼と、
2023年6月に結婚致しましたヽ(´▽`)/
息子2人は成人して離れて暮らしています。
そんなこんなの日常生活ブログです。

こんばんは😊


きのうは、

つぅが買ってきてくれたお酒飲みました。

いえーい飛び出すハート


きのうの夕飯は、

買ってきたお惣菜とめかぶ。

めかぶが美味しくて美味しくて飛び出すハート



こちらは朝ごはん。
いや、お昼に食べたのでブランチですね🤣

めかぶ、残ってたのでそれも飛び出すハート



夜は…

節分だけど、焼きそば🤣


恵方巻き、買いに行くのが億劫になりまして😂

ま、いっか!と。



そういえば、

ここ数年に知ったことだけど、

節分で撒く豆が地方で違うらしく、

岩手では落花生だとか!


岩手なのに、うちは大豆だったので、

びっくりした派です😳笑


そういえば小さい頃…

お友達は落花生を投げると聞いて、

えぇっ!と思った事があったなぁ🤔


大豆の方が少数だったのか😂笑


拾うのはラクそうですね🤣

間違って踏んじゃったら、

バラバラになりそうだけど笑



大豆だと拾うの大変🤣

小さい頃、それは私の役目でした😅

次女で末っ子となると、

面倒なことは任せられます…


私は単純なのできっと、

上手いことのせられて拾ってたんだろうな。

だって、

喜んで拾ってたという記憶があるもの😂笑


きっと、

よーいドン!とか言われて、

キャッキャ٩(๑•ㅂ•)۶ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こんな風に、

ウキウキと拾ってたんだと思います😂



全部拾ったつもりでも、

忘れた頃にすき間から発見したり…とかあったりね。


でも、あの、

大豆を炒る時の香ばしい香り、

好きだったなぁ飛び出すハート…ナツカシイ



さっき、

天津木村さんの奥さんのブログ読んで笑っちゃいました。

だって、鬼さん、とっても楽しそうなんだもの😂



参加したくなったわ🤣



さ、明日は土曜日!

『GOGOいわて』見なきゃ😊

その前に、深夜の、

『天津木村のへぇ~』も見るわよ!



ということで、

今日の動画はこちら😊

『玄関の断捨離と片付け』


なぜ、ということで、なの?


この玄関断捨離してる時に、

履いていたスウェットが、

天津木村さんブランドだからです😂笑



見てね飛び出すハート



では、今日はおしまい!

またね~⛄️