出待ちか!?(*´艸`)笑 | ふわふわりん♪

ふわふわりん♪

私(まりん)52歳。旦那さん(つう)37歳。
2011年に出会いおつき合いしてきた15歳年下彼と、
2023年6月に結婚致しましたヽ(´▽`)/
息子2人は成人して離れて暮らしています。
そんなこんなの日常生活ブログです。

こんばんは😊


きのうの夕飯は、

あの冷凍庫の物で作って、

白菜と肉団子のクリーム煮と、

チキンカツと、

カボチャのガーリックソテーと、

炊き込みご飯、を作りました🤗


が、

作り終えると同時にかなりの眠気が😱

でも、横になってもなかなか眠れず💦

やっと多分、寝ついたあたりに、

つぅが帰宅🏠


作っておいたおかず達を、

食べてくれたんだけど、

( ゚д゚)ハッ!

私、写真撮ってない💦


帰ってきて並べたら撮ろうと思ってたもんで😅


でも、残っている、クリーム煮があったから、

それだけを今、写真に撮りました🤣

何が何だか…よく分からない写真だわ💦

一応、白菜と肉団子のクリーム煮です😂

あ…

炊き込みご飯もまだあるな。

そちらは、ま、いっか💦笑



今日は、病院に行く日でした。

その前に、まずは、実家へ。

そしたら、

ニコニコ顔の母と姉が出迎えてくれました。

よく見たら、

え?泣いてたの?…ナンデ…💦

と、思ったのと同時に、


じーちゃん(入院してる父親)と電話で話したの!

と、それはそれは、

嬉しそうに報告してくれる母。


いつもは、不満ばかりを口にしていたのに、

やっぱり、そうよね、夫だものね。

不満だって、仲良くしたい現れだったのね😂


どうやら、

看護師さんからの連絡ついでに、

父親も電話口に出してくれた様子でした。

家に電話したいと言ったみたい。


この間のテレビ通話の時の父より、

しっかりとした口調だったとのこと。

良かった良かった😊



その後、姉と2人で、

届け物を持って病院へ。

(母の疲労もあるので、今日は私と姉だけでした)


そしたらね、またまた嬉しいことが!


本当は面会はダメなんだけど、

父親の気持ちを安定させる手段のひとつとして、

直接話をさせてくれる!となりまして😊


一応、看護師さんに、

「母が悔しがるので、動画に撮ってもいいですか?

様子を見せてあげたいので…」

快く、いいですよ😊と言ってくれました。


ここで待ってて下さいね、と、椅子が準備され、

今か今かと、

まるで、芸能人の出待ちでもしてるかのような、

私と姉…🤣


お!来たかな?

いや、あれは、別の患者さんだ…


というのを数回繰り返し🤣


来ました来ました!父親が!

車椅子ですけどね。


そして、私たちとは、

3メートルくらい?もっと?離れていたけど、

父親と対面することが出来ました。


この微妙な距離感と、

マスクと、

病人なので、声を張れないため、

なかなか聞き取りにくい所も多々あったけど、

一生懸命、

自分の気持ちを伝えようと話す父親の姿を見ることが出来ました😊


でも、

母親が居ないことが気になったみたいで、

まず先にそこを聞かれました。

そして、残念そう。


普段、仲悪いのに…😭

喧嘩ばかりしてるのに…😭

私と姉は、

何年もその事で悩んできてるのに…😭


なんだよっ!

やっぱりお互い、気にしてんじゃん!🤣

と、あとから姉と2人で語り合いました😂


もうっ!何年もの間、

私と姉を巻き込むだけ巻き込んで、

どれだけ私らが悩んで泣いてきたか😭

もぉ~!😭と…。


やっぱり夫婦なんですね。


父との対面時間は10分程でしたが、

予期せぬことですし、

ただただ、看護師さんたちに、

感謝…です。


母に頼まれた買い物をして、

実家に戻ってから、

動画の編集作業。


慌てて撮った動画なのでね。

少しブレを補正し、父親の姿を大きく、

音声もできる限りだけど、聞こえるように、

その作業をして、母と姉に送信!


てことで、家に着いたのは22時頃でした💦



いつもは、

アパートに帰るとぐったりの私だけど、

今日は、

父親の姿を見ることができたおかげか、

今はまだ、ぐったりしてません😊


でも、近いうちにまた、

病院に行く用事があるので、

少し横になろうかな。

体力温存せねば。


では、今日はここまで!

またね🌺