ダイエット中のコメダ!さて、どーなった!? | ふわふわりん♪

ふわふわりん♪

私(まりん)53歳。旦那さん(つう)38歳。
2011年に出会いおつき合いしてきた15歳年下彼と、
2023年6月に結婚致しましたヽ(´▽`)/
息子2人は成人して離れて暮らしています。
そんなこんなの日常生活ブログです。



こんにちは😊


今日もいい天気です晴れ


きのうは、ちらっと…

ダイエットしてると、

カミングアウトしてしまいました🤣


結果出してから、

言うつもりだったのに~💦

ま、いっか😊


そうなんですよ、

前々から無駄肉取りたい、

健康に過ごしたい…は、思っていて、

50歳になって、

その気持ちが特に強くなってました。


冬にまた体重が増えたこともあって、

流石にやばい😱と、

それで、急に始めることに🤣


そしたらね、

このタイミングで、

偶然にも、親友ちゃん、Sちゃんも、

それぞれのやり方でスタートしてて🤣

励ましあって頑張ってます。


…同時期にって、

私たちって考えること同じなのか?

と、びっくりです🤗


健康的に痩せて、

楽しい50代ライフにしよう!

って頑張ってます🤗


でも、私が選んだ方法は、

そんなに、キツキツではありません。

だって、

このブログを遡って見ても、

私、結構食べてるよね🤣笑


ちゃんと食事に気をつければ、

尚、いいんでしょうけど💦


でも、そのユルユルが、

最近の数字に現れたのか、

少し停滞しておりました。


それがきのう、

やっと300g減って嬉しくて🤗

やっと動き出した~ってね!


(あ、もちろん、体重より体脂肪!

ってことは、重々承知しております)



きのうのお昼ご飯は、こんな感じ。

プロテイン、

ただ切っただけのきゅうり🤣

ゆでたまご、

頂き物のコメダの手羽先!2本

押し麦ご飯!

上に書いた順番で食べたら、

ご飯の時には既にお腹いっぱいで💦

2口くらい食べるのがやっとでした。



このダイエットを始めてから、

初めての、

ちゃんと意識したお昼ご飯。


と言うのも…


夕飯は、Sさんとお出かけだったからです🤗


(ダイエット中なのに笑)

コメダ行こう~ってなっててね。

コメダとなれば、

きっと、食べる…


ということで、お昼はセーブした感じです。


コメダでは、だいたい頼むことが多い、

ミニコメバスケットにしようかなぁと、

思ってたんですが、

↓↓↓これね。

お値段もリーズナブルですしね。


でも…

ガッツリになっちゃうけど、

たっぷりたまごのピザトーストが、

とーっても、食べたくて🤣


でもなぁ💦と、つぅに話したら…


「たまには食べておいで」と、

同時に、LINEがピコン♪となって、


これ、届きました🎁✨

1000円のギフト券でした🎁✨


うわぁ~~~~爆笑

ありがとう!飛び出すハート


優しい照れ



今日はチートデイということで!笑


と、Sさんと言いながら、

しっかり食べてきましたよ飛び出すハート

カロリーは969kcal😱

最後は、案の定お腹いっぱいで😅

食べるのに時間かかったわ。


それなのに、

食後はいつものコメダブレンドにしようかと

迷ったけど、

クリームソーダ🤣

美味しすぎる~ラブ242kcalですが💦


Sさんともいっぱいお話して、

19時スタートだったけど、

家に着いたのが、22時半😂



気になる体重は…

そりゃ食べた分、飲んだ分は、

増えるよね〜笑


寝る前に体重を量ったら、

+800g🤣笑


でしょうね。


朝起きた時の体重は、

500g減ってたので、


まだ、きのうの体重+300gです🤣


きのう300g減ったのに、

戻しちゃった😂


ま、想像より、

少なくて良かった~って思ってます。




※こちらは過去のダイエット動画です。

   今のダイエット方法とは違いますが💦

   体重は減りました🤗


今のやり方も、

のちのち、動画に出来たらなと思ってます🤗



今回は、

5月7日と、既にスタートしてるけど、

今のところ、

ウォーキングはしてません。

筋トレもなし。

腰痛、肩こり改善のストレッチくらいかな。

これは、前からやってます。


そろそろウォーキングやろうかなぁとか、

筋トレやった方が、

綺麗に痩せるかなぁとかは思い始めてます。


そんな中、

今日は、Sさんが誘ってくれたので、

ある場所で、トレーニングして来ます🤣


初体験!ドキドキ~😂


きのう食べた分を

無かったことにできるかな🤔笑



では、またね!

まりん🌺